プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 使用している携帯の機種は、P251iSです。
着信拒否をすると、相手は、自分が着信拒否されてることに気づくのか。と思い、質問しました。どなたか知っている方、教えてください。

A 回答 (6件)

たしか、おかけになった電話番号にはおつなぎできません。

だっけな~~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 なんかキッツイ台詞ですね…。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 07:52

 本体の機能の着信拒否でしたら、1コールで切れた感じです。


「発信→1切り」の逆バージョン(着信→1切り)の様な
感じと言った方がわかりやすいかな?

相手は「何ですぐに繋がった様な感じで切れるの?」と思います。
着信拒否という旨のメッセージは流れません。
勘の良い人なら気が付くと思います。

 解除もできるので、知人と2人でお試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気づかれる可能性もあるわけですね。なるほど…。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/07 08:04

私の携帯の機種は、D505iなんですが…。



着信拒否の対象となる相手の電話は、着信音は鳴らず、
着信履歴に無音着信として記録されるそうです。
相手側では、話中音が鳴り、電話が切れます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり、機種によって違うみたいですね。相手側に話中音がなるのはいいですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/07 08:19

いつも着信拒否で怒られるので…


『話中』になるといってます。
いつも気付かれる理由は、こちらにかけてもいつも『話中』(らしい)

だから最近はグループに『着信拒否』というグループを作って、音もバイブもOFFってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も着信拒否グループ作ろうかな……。話し中だといいですよね。運が悪かったって感じがして。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 12:55

着信拒否中に着信すると、相手には通話中の音が聞こえます。

そしてあなたの携帯には「着信有り」の表示が残ります。

ただし着信拒否している人がパケット通信中に着信した場合にはアナウンスが流れます。
ただし通常のアナウンスとは違います。
「ただいまパケット通信中です。呼び出しを通知しますしばらくお待ちください。通知しました。しばらくたってからおかけ直しください」
このようにアナウンスされ、切れてしまいます。

通常でしたら「しばらくお待ちください」の後に呼び出し音がなりますが、着信拒否だと切られてしまいます。

これには「ん?」と疑問に思います。

ちょっと知ってる人なら「着信拒否されてるな」と気づきます(^^;
    • good
    • 11
この回答へのお礼

女の人って(自分を含めて)、けっこう手強いからなぁ…。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 13:00

確か「話中」になったような気がしますが、自分で実際に試してみるといいと思います。


自宅の固定電話を着信拒否にして、その固定電話から携帯に電話してみれば、他の人の手を煩わせずに、どうなるか確かめられます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど! 早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!