アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は土曜日の17:00-19:00東京FMを部屋で聴いて読書とかしているときが一番スキです。特に贅沢をしているわけではないけどリッチな気もします。みなさんは1人の時間でこんな時がスキってというはどんな時?漠然と風呂に入る時とかではなくて、詳細に教えていただけると私もやってみたいです

A 回答 (12件中1~10件)

  こんばんは。


夜とか、深夜に起きていて好きなCDを聞きながら「教えてgoo」に質問したり、回答したりしているのが好きです。

 他のサイトを見たりメールマガジンを読んだりしています。サイトは「オールアバウトジャパン」がオススメです。その道のプロが教えるというもので、ライフスタイルの各ジャンルを専門家が詳しく評価しているので楽しみに見ています。

 最近ではこのサイトで、イタリア料理関係をチェックしています。特に東京の東横線沿線の祐天寺や学芸大学近辺はイタリア料理店の名店が意外と多いと知り、先日も食べに行ったらとても味が良かった店を見つけて得した気分になりました。

 こんなことなどがネットサーフィンの楽しみです。「オールアバウトジャパン」のサイトを載せておきますので覗いてみると面白いと思います。参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://allabout.co.jp/
    • good
    • 0

今は1才児の育児中なので


子供が寝てるすきに・・・・

「インスタント」でなく
スターバックスのペーパーフィルター用に
挽いてもらったコーヒーをじっくり入れ、
温かいうちに飲みきる・・・

「見たいTV番組」を始めから最後まで見切れる・・

「ゆっくり」入浴して出てきても
子供がぐっすり寝てて、ゆっくりその後
ジュースやネットが出来る・・・・

・・・こんな些細な事がちょっとした
心のリフレッシュになります・・・
・・・ちょっとだけですが^^;
    • good
    • 0

夜の11時か12時くらい、勉強の合間の休憩に紅茶飲みながら、窓からお月様見る時ですかね。

静かで、集中力が満ちてくる感じがして好きです。寒いときほど月はきれいに見えますね。
あとは、季節的なんですが、さくらのシーズン、夜桜見物しながらの夜のお散歩は心が静まっていい感じです。夜空の黒に桜がほのかに白く浮かび上がって夢見ごこち的な気分になります。うっとりするって感じですかね。
    • good
    • 0

部屋の照明を消してろうそく10個くらいに同時に火をつけて、大好きな音楽をかけて雑誌を見たりしながらコーヒーを飲みながらまったりします。


アロマオイルをたくときもあります。

他人から見るとかなりアブナイ光景ですが、やってる本人は結構楽しいです。
ろうそくの火はぼんやり見てるとなんとなくリラックスできます。何かますますアブナい発言になってきました(笑)

ただ一人暮らしなんで眠ってしまうと大変危険です。ベッドには入らないようにしてます。火事になります。
    • good
    • 0

私の場合は、土曜日の19:00~22:00が


ゴールデンタイムです。
仕事を終え、少し早めの夕食と後片づけを済ませ
同様にラジオで音楽などを聴きながら、
メールチェックやネットをしています。

いつもは、コーヒーにデザートが多いのですが
今日は、ひとり美味しい濁り酒・・・うふふっ
ちょっとほろ酔い加減かも。

そして、一日を終えた充足感とともに
暖かい布団にもぐり込むときは
ネガティブな気持ちも、少しだけほんわか
とした気分に変わる瞬間です。

時には、お気に入りの本やカタログなども
持ち込んでいます。
実は結構好きなんです・・・カタログショッピング。

外は冷たく、雪や風が舞っていても
暖かい寝具に包まれて、眠りにつけるのは
何と幸せなことでしょう。
    • good
    • 0

私は主婦なので、晴れた日に午前中に家事が終わり、干された洗濯物、干した布団、綺麗になった部屋で、綺麗になったシンクでチョット高い紅茶を入れて、青空を眺めながら飲む一時。


その後、花に水をやりながらリラックス。

お風呂に長く入れそうな時には、book-offで買った単行本や雑誌を気楽に持ちこんで、50分ほど浸かりながら読んでいる時。昼などの時間ならCDをかけてます。(ご近所に迷惑だ時になるので時間による)

主人が仕事で帰ってこられないと分かり、夜にジャンキーな食事(カップラーメンorヤキソバなど、、、)をしながらダラダラとネットで楽しみながら夜中まで起きている時。
明日の朝は駅まで送らなくて良いのだし~と夜更かし。次の日がゴミの日じゃなくて雨の予報(洗濯・布団干しが出来ない)なら、もっと遅くまで寝られる。
体に良くない事がいっぺんに出来る。(別に普段やっても怒られるわけじゃありません。自戒の念です)
    • good
    • 0

家事やなんやかんや終えた後、


PCの前に座り、OK WEBを
電気ストーブをかかえながら閲覧しているとき。
う~ん、幸せだなぁ~。(*^_^*)
    • good
    • 0

あなたが既婚者かどうか分かりませんが、


小生、既婚者で、つれあい(妻)が所用とかで遅く帰って来ると分かっていて、ひとりで過ごす時、
風呂を沸かして、少しお酒の肴を作ってお酒を飲みながら、音楽を聞いたり、テレビを見たりしている時、幸せを感じますが、
    • good
    • 0

早く仕事が終わった日や、予定のない休日にパンを作る。

その待ち時間(発酵中)本を読み、パンが出来上がったらそれを食べながらだらだら本を読み続ける時間が好きです。

お風呂のお湯がちょうどいいくらいの温度で(うちのお風呂はお湯の出が悪くて、どれだけ温度を上げてもぬるいのしか出ないんですがたま~にナイスな温度の湯が出る日があるんです)そこに牛乳を入れて、好きな本と熱いお茶を持って行って入る。汗だくになってなんかすっきりします。そうこうしててもまだ時間に余裕があって「おお、今日は睡眠時間もばっちり取れそうだ!」と思ってる時とかすごく幸せです。
    • good
    • 0

1.部屋を温かくして、アイスクリーム(個人的にはモナカや饅頭アイス、ハーゲンダックがいいな^^)を食べる。

特に休日の雨の日(外に出かけたくない日)の午後がゆったりできますね。

2.明るい時間帯(15:00~18:00)に風呂に入る。それもゆっくり浸かって汗をかき、その後のビール(昭和ラガーがベスト^^)がもうたまりまっしぇ~ん^^。

3.(プール・海で)泳いだ後、甘~いものを食べる。雨の日にずぶ濡れになっても良し。とにかく体がだるくなるくらい疲れて&体が冷えた後にどうぞ。個人的には最も美味しいのはぜんざい(お汁粉)だなあ^^。

リッチというより、安上がりにものすごく幸せな気分になる瞬間でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!