人生のプチ美学を教えてください!!

初めて利用します。よろしくお願いします。

91年~93年ごろTVCMで使われていた洋楽で、ずっと探しているのですが曲名がわからないものがあります。

女性ヴォーカルです。
CMはおそらく化粧品のCMだったと思います。
「ペース、ケ~イショ~ン」という感じの声が流れるのが印象に残っています。
歌詞は英語ではなかったような気がしますが、自信はありません。

ネットでかなり時間をかけて検索したり、Youtubeで当時のCMをくまなく調べたのですが、見つけることができませんでした。

曲は何となく覚えているのですが、いま録音できる環境が周りにないので、以下のサイトで代用します。

http://www.cs.helsinki.fi/group/cbrahms/demoengi …

↓上記のサイトで、テキストボックスに以下の文字列を入れて「Play」を押す。

4D#6 4C6 4D#6 4G6 4F6 4D6 4B5 4G5 4C6 4C6 4D#6 4G5 4D#6 4C6 4D#6 4G6 4F6 4D6 4A5 4G5 4C6 4D#6 4F6 4F6 4G#6 4A#6 4F6 4B6 4A#6 4G#6 4A#6 4F6 4G#6 4A#6 4F6 4F6 4C6 4A#5 4C6 4F6 4G#6 4A#6 4F6 4B6 4A#6 4G#6 4A#6 4F6 4G#6 4A#6 4F6 4F6 4C6 4A#5 4C6 4A#6 4A#6 4A#6 4A#6 4G6 4A6 4D6 4G6 4G6 4G6 4G6 4G6 4G6 4D7 4D7 4D7 4D7 4D7 4D7 4D7 4G6 4D7 4C7 4D7 4D7 4D#7 4D7 4C7 4D7 4G6 4D7 4C7 4D7 4D7 4D#7 4F7 4C7

困っています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


女性ヴォーカル・「ベース、ケ~イショ~ン」の2点だけでパッと思い当たった1曲(オールディーズ)ですが、「Vacation」とは違うでしょうか?
コニー・フランシスの歌で、

日本では当時、弘田三枝子が日本語で歌って流行りましたが・・、
直感のみの回答ですので、間違っていましたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この曲ではないようです。
「Vacation」とか「Temptation」とか、よく見る単語ではなかったような記憶があります。

曲の雰囲気としては、ややハウスミュージック的な感じだったと思います。

また何か思い浮かんだら、ご教示いただければ幸いです。

お礼日時:2012/10/03 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!