プロが教えるわが家の防犯対策術!

指が冷たく感じる(検査したが異常なし)ため、実温度を測定したいと思います。
指をクリップではさむような体温計ってないでしょうか。

検索しましたが、自分では見つけられませんでした。

A 回答 (2件)

シール状はなかったのですが、指先の面でつまむ程度で目安がつくなら


「くぼみが無いプラスチックスプーン」の形で(アメリカニュージャージー製品)
0.1℃精度が出る医療機器届出済みの体温計NexTempがあります。
東光社(東京)が輸入元で、ノベルティ企画の対応もしてます。
http://www.tokosha.co.jp/novelty/commodity_mini_ …

一般品として直営通販、ホームセンター系やドラッグストアでの
卸売りとも行っているのは
アプレス(福岡)個人用ケイタイ体温計「こう見えても体温計」
http://www.apress.co.jp/2119/
アルインコ(大阪)個人用カード式ケイタイ液晶体温計 MYチェキ
http://www.alinco-ya.com/SHOP/AHR001.html

最初の回答の器具は、一般的に食品殺菌加熱とかに使う物です。
例として日本シンテック(大阪) サーミスタ温度計
(雰囲気温度および接触型、接触表面の検出および医療対応せず)
http://www.nihon-shintech.co.jp/sub2-19.htm

日本テクニメッド(東京、イタリア製品、医療機器番号取得)
医療用赤外線体温計、額の上3センチ非接触、時間3秒
http://nihontecnimed.com/tfo_product.html
耳穴へ当てて外耳道の赤外線で計測するものは、
オムロン「けんおんくん」テルモ「ミミッピ」が市販されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさん書いていただき、嬉しいです。

ゆっくり検討します!!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 20:31

http://www.yahatanishi.com/service/service/

をご覧ください。

4. 皮膚体温で知る体の冷え。歪みもわかる足裏検査。
の写真ようなものでならあるんですが。
どうしても体温計と明記したもので
探すのは、難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

じつは、鍼灸には、行っているのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!