電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近までモバオクを利用していました。
商品説明や追記などについて同じようなことしか言わない、物の言い方がつっかるような言い方なのが面白いらしく、2ちゃんねるユーザーから嫌がらせウォッチがたくさんあり、モバオク関係のスレでキチガイ、友達いなくて四六時中携帯ばかり見ている引きこもりニート、精神異常者などといろんなことを書かれています。あまりにも不愉快なので削除依頼しようと思いましたが手間と時間がかかるし削除しないのがほとんどとこちらで検索して類似のQ&Aで見たので諦めました。ついには私のなりすましまで出てきて、私がモバオクで書いていたことをひとつひとつコピペまたはメモをし、それを一手間加えて書き換えたものを書き込みしているみたいです。なりすましを私本人と思い込んでいるようです。「【モバオク】堂々と晒せ!06【コテハン歓迎】」と検索すればそのスレがヒットします。2ちゃんねるでは気に食わないモバオクユーザーを一斉に通報し、強制退会などに追い込ませることもするそうです。私も通報されていたんですが、違反すらしてないので退会させられることはありませんでした。モバオク関係のスレはたくさん出ているしなぜこのようなことをするのでしょうか。私にも落ち度があるのですが、静まるまで気にしないほうがいいのでしょうか。あまりにも気持ち悪いのでモバオクは退会しました。いろいろ書かれているのはつい最近ではないみたいです。過去ログでもいろいろ書かれていました。私は四六時中携帯ばかり見ている引きこもりニートでも精神異常者でもありません。仕事も朝から晩まで毎日きちんとしてますし、取引でも良い評価ばかりでした。
知り合いは「実害がないんだから気にしない」と言いますが気にしないほうがいいのでしょうか。あの人達が飽きて騒ぎがおさまるまで好き勝手させておいたほうがいいのでしょうか。
長文失礼しました。

A 回答 (7件)

あなたに質問です。

オークションにある当たり前の機能ですがウォッチが何がそんなに迷惑なんですか?
凡人の私にはわからないので是非、回答下さい。
下記のようにあなたは何故、いつも怒ってるのでしょうか?
↓↓
買う気がなく登録のみの大迷惑ウォッチやめてください!!ふざけるのもいい加減にしてください!!!!

質問2
それについて何故、追記をしまくるんですか?頭の中が沸騰でもしてるんですか?
    • 0

他の方も書いてますけど、基本は「放置」と「無視」です。

相手にした時点で貴方自身が彼らとおなじ土俵に上がってしまいます。

それはある意味で彼らの思う壺な訳です。
    • 0

私でも、よくワンクリック被害の相談で、登録過程を書くのですが、「長い無意味な文章」と揶揄する人もいます。

ですが、回答者は慣れていても被害者は不安感と恐怖感があります。

一行や二行で、払う必要はないで締めくくっても、何故相手が違反なのかを被害者に説明しないと安心までは至りません。

でも、そんなのは無視をしています。

相談者さんにも、同じことができると思いますよ。

気にしないで、「無視」「放置」が一番です!
    • 0

ウォッチは当たり前の機能で閲覧者の勝手ですよ。

それについて基地外的な追記をしまくるから面白おかしく叩かれる?晒されるんですよ。
    • 0

長文は、質問の内容や状況を伝えるために手間をかけているわけだから、

何も悪くないと思います。

短すぎてエスパー以外回答できない質問多いですしね。

ただ、長いと読むのが大変だからすみませんって意味ですよね?

悪いと思うなら、改行して見易くしたらいいです。

そういうつもりがないなら、謝らない方がサッパリします。

で、本題。

くだらない相手は無視。

どうせ掲示板だけでしょ?

以前、文句があるなら電話して直接言えよと
自分の番号晒したことあるが、電話するやつは一人もいなかった。
わざわざ非通知でも着信できるようにしたのになぁ

ヘタレの集まりだから、相手にするだけ時間の無駄。
掲示板以外じゃなんも言えないんでしょ。
    • 0

嵐はすぎるまで待つのが鉄則。

何か対応すると余計に炎上しますよ。

暇な奴らなんだから、まともに相手をしないこと。
    • 0

改行も無く読みにくい文章だな~

自分でも書いているように、
1.商品説明や追記などについて同じようなことしか言わない
2.物の言い方がつっかるような言い方
が原因じゃないのですか?
つまり、自分で蒔いた種ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。