アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か、Photoshop5.5もアイコン(エイリアス)にドラッグして開けましたはずですよね。
Illustrator8.0は反応してくれるのにどうしたんでしょう!反応そてくれません。
一度に沢山のファイルを開きたいのに・・・
解決方法ご存じの方お助けください。

A 回答 (3件)

Photoshopで開くことができないファイルであれば、ドラッグ&ドロップしても反応はありません。


Photoshopで開けるファイルをドラッグ&ドロップしても反応がない場合は、「デスクトップファイルの再構築」をしましょう。
起動時にコマンドキーとオプションキーを押しつづけるとデスクトップファイルを再構築するかどうか聞いてきますので、やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デスクトップファイルの再構築」の一発で見事、できましたー! 嬉しいです! とっても早く解決して助かりました。教えてgoo万歳です。_kazuさんに大感謝です。これで右手の疲労が軽減されます(涙)こういった事は全然知らなくてまた何かあったら質問しちゃうと思いますがこれからも宜しくお願い致します m(_ _)m
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/09 18:58

自分も何度か経験あります。

ソフトはエイリアスで開くのに肝心のファイルをドラッグしても何にも反応しないことあります。フォトショップに限ったことではありませんでした。たくさんのファイルやソフト開いた状態で更にドラッグして開くと反応してくれない事があるたいですよ。友人も同じ事言っていました。#1#2の方の説明もありましたが、エイリアスを作り直すか、デスクトップの再構築やってみてはいかがでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのファイルやソフト開いた状態で更にドラッグして開くと反応してくれない事があること、初めて知りました。勉強になります!
皆さんのアドバイスに従って、エイリアスを作り直してデスクトップの再構築をしてみたら解決致しました。
新しいMacにしてから「?」がいっぱいですのでまた質問しちゃうかも知れませんが、その時はどうかまたアドバイスを頂戴したくお願い致します!
ありがとうございます!

お礼日時:2004/02/09 19:04

エイリアスを作り直してみたらどうでしょう?


元のPhotoshopファイルを移動したりしてしまうと
エイリアスとして機能しなくなります。

または元ファイルのアイコンに直接ドラッグしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き誠にありがとうございます。
説明が不足だった様です、すみません。ハードディスクに入っているPhotoshopのおおもとのアイコンに重ねても反応してくれないです。メニューバーのメニューからファイルで開くしかできません。
開こうとしているファイルがPhotoshopファイルで無いく、Picture Viewerのファイルのため、コマンドA+コマンドOのショートカットで操作するとPicture Viewerで立ち上がってしまうんですね・・・。新しいMacにしたばかりで年中エラーも出るし参ってます。
元のPhotoshopファイルを移動したりしてしまうとエイリアスとして機能しなるというのは初めて知りました。勉強になります、ありがとございます。

お礼日時:2004/02/09 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!