アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく表現できないのですが、「中国の伝統音楽」ではなく「中国っぽい感じ」のする音楽を探しています!
荘厳な感じではなく、ゲーム音楽・アニソン・バンドの曲・YMO系が好きです。

ちなみに私が中国っぽいと感じてよく聞いている曲は

・ボンバーマン93


・ボンバーマン94
http://www.youtube.com/watch?v=G9bQ8fCwKE4

・ローザルクセンブルグ「北京犬」
http://www.youtube.com/watch?v=VmLSfwmMsLI

・じゃじゃ馬にさせないで
http://www.youtube.com/watch?v=hFqnjW6s9lU

・パスピエ「チャイナタウン」
http://www.youtube.com/watch?v=HeggJG_TSyU

・相対性理論「品川ナンバー」
http://www.youtube.com/watch?v=rLp5-7GrPNc

などです!

中国っぽくなくても、「この曲気に入りそうだな」という曲があれば是非教えて下さい!

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

女子十二楽坊



今聞いても十分通用します。

だいぶ安く手に入るのでおススメです。
    • good
    • 1

追加で。


・ト゛アノフ゛をめさ゛して

中国っぽくていいです。
    • good
    • 1

比較的分かりやすいメロディーはゲーム音楽に集まるっぽいです。



・Metal Slug X - Back to the China Soundtrack

・Sexy Parodius OST: Kouno Goes to the Dragon Palace
セクシーパロディウス-ゲーム・ミュージック
http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B000064JWY
9. 1・2・功夫,竜宮を行く

・Electronic Fill(TECHNO POP)
pop’n-music-original-soundtrack-ゲーム・ミュージック
http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B00005F6G2
12. Electronic Fill(TECHNO POP)

・来日!謎の中国娘
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000076K0/
13. 来日!謎の中国娘

・大円団
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FQTN/
16. 大円団

・Perfumeの「VOICE」を耳コピで打ち込み再現
    • good
    • 1

メトロで行こう




東京的休日
http://www.youtube.com/watch?v=wPbmA5Pl9mw
上と同じシリーズですがこれはちょっとあからさま過ぎ?

CHINA TOWN 紫猫館の夜
http://dl1.ffshrine.org/soundtracks/dl/4176/8193 …
メロディが完全四度でハモっているとそれだけで中国風に聞こえるものです。

The Night Watch
http://www.youtube.com/watch?v=xkyhAbC4YBI
特に間奏部分(ギターソロ除く)
    • good
    • 1

中国っぽいというよりもストレートに中華圏の曲を挙げるのは反則ですかな。

(汗)
60~70年代のシンガポール歌謡のコンピ、Singapore A-Go-Goから。
チープな胡散臭さが一部のマニア受けしそうです。
Linda Yong And Silvertones - Good Luck in the New Year

Lim Ling And The Silvertones - Where Is The Lady
http://www.youtube.com/watch?v=yE_ycjk__7A

雲南省の伝統歌をアレンジした曲で、ちょっと荘厳かもしれませんが。
朱婧 - 小河淌水
http://www.youtube.com/watch?v=YamRw7bPhQc

北京のインディーズユニットですが、本場のアーティストほど分かりやすい中華っぽさは出さないモノなのかも知れませんね。
卡奇社 - 日光傾城
http://www.youtube.com/watch?v=wvdhfiK1pys

ロシアの人曲ですが、この曲だけ題名からして中華を意識してます。
世界初のカンフーエレクトロニカ?
Solar X - Xiao Jie
http://www.youtube.com/watch?v=b7tdNcHlA90

同じくロシア人作曲のエレクトロニカから。
胡散臭さいというよりも幻想的な曲ですが、特に2分15秒くらいからのフレーズが中華っぽいです。
Ambidextrous & Morkva - In
http://www.youtube.com/watch?v=I0IfVokV60k

これもロシアのエレクトロニカですが、メロディーは中華といえば中華だし日本っぽいといえば日本っぽいような。
Ambidextrous - Croquet
http://searchmp3.mobi/download-ambidextrous-croq …

アジアっぽい事は確かなジャズですが、これもどちらかというと和風かもしれないです。(汗)
SAKEROCK - 慰安旅行
http://www.youtube.com/watch?v=Ka-39KcJHXs

聴き直してみると曲自体は中華っぽくなかったですが、中国で思い出した歌謡曲をとりあえず。
鹿取洋子 - Going Back To China
http://www.youtube.com/watch?v=bQnCcupMNuk
    • good
    • 1

ざっくり西洋人から見た東洋のイメージで




定番のヴァンゲリス よく報道番組で使われてました

http://www.youtube.com/watch?v=Y6lxuYme-8c
スージースー の綴りが話題になった あの頃のイギリス盤はしばしばシングルの大ヒット曲がアルバムに入らなかったりした

http://www.youtube.com/watch?v=Ir9x4E3fSDY
松本零士 のアニメキャラのゴリラズ 元はチャリティのアルバムに入ってた曲

http://www.youtube.com/watch?v=bjSRPfcJ_BE
ニューヨークに住んでしまった英国人 ジョージャクソン

http://www.youtube.com/watch?v=PjAF6IVWOqs
ビデオのコンセプトはよくわからないけどとてもいいサウンドのデストロイヤー

http://www.youtube.com/watch?v=yLhYxLE8uCA
中華のレストランが舞台のビデオはもろ80年代のプロパガンダ

http://www.youtube.com/watch?v=E_8IXx4tsus
やっぱり外せないデヴィッドボウイ

http://www.youtube.com/watch?v=gWeuLidbJVA
このメロディは和製のサンディー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています