プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県でだいたい日の出って何時くらいですか?

日は今週の日曜日の日の出です。



今度友達とお泊まりなんですけど、日の出を見ようってことになって。


日が出てくる時間と完全に出た時の時間を教えて下さい。


お願いします。

A 回答 (3件)

兵庫県でも場所によりますが,神戸市でその日の海面からの日の出は6:09分頃です。



同じ神戸市でも東側に山があればその高さの分だけ日の出は遅れます。山を見上げる角度が10度なら7時過ぎになります。また,同じ水平線上でもその時の気象状態によって屈折のしかたが違うので,数分の違いは起こります。

太陽の上辺が見えてから完全に出るまでは,それも多少の違いはありますが3分ほどです。
    • good
    • 1

日の出って、明るくなり始めてから太陽が出るまでの


時間が結構かかります。少なくとも30分以上前から
待ってないと、朝焼けとか見られませんよ。

また、Webサイトに出ている「日の出」の時刻は標高が
ゼロメートルの場合です。例えば、標高500mの山の上
から海に上る太陽を見るとするなら、2分ほど早く上る
筈です。

太陽が顔を出してから登りきるまでの時間も、角度次第
で2~3分かかる筈ですから、こちらも参考までに・・・。
    • good
    • 0

こんばんは



参考までにどうぞ
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/2012/hdni291 …

21日ですね

6:39頃になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!