アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

状況に憧れませんか。

随分離れた町に引越しした直後とか。
短期間でも良いですし。

まあ仮想的な話ですが。
実際には仕事もしないといけないし。
仕事によってはそういう状況にもなる仕事もあるのかもしれないですが。

A 回答 (11件中1~10件)

実際にそうなることはザラにあるし、仮にそう思うとそうなるように行動するので特に憧れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体行動派ですね。

お礼日時:2012/10/17 22:07

今がそうですよ。


転勤で新しい土地へ引っ越ししてきて11日目。
家族以外私を知る人などおりません。


人の噂が飛び交う田舎出身なので今の所は気楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土地勘や店の位置やその町の流儀がわかると尚良くなりそう。

お礼日時:2012/10/17 22:01

マンガ家の鳥山明でしたっけ。


この人は愛知県にお住まいとのことなのですが、小さな町に静かに生活しているというようなコメントをしていますね。
あんまり身バレするとご町内が騒がしくなってしまうからと、どうやら大変気を使っているようです。
どんなに大きな財産を持っても、名前が売れても、人から尊敬されても、少なくともこの国で生きている限り、ただ人の自由は得られません。
ちなみにアイスランド歌手ビョークの自宅はこんな感じー。
http://japan.digitaldj-network.com/archives/5165 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひっそりと。

お礼日時:2012/10/17 22:02

その状況は寂しい感じがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2012/10/17 22:02

1週間くらいなら楽しそうですが、長く続くと鬱になりそうですね。


半年ほど無職でほとんど家で過ごす生活してたことありましたが、
寂しくて死にそうになりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謳歌できませんか。

お礼日時:2012/10/17 22:02

まあ仕事があるので会社では知ってる人ばかりですけど、プライベートでは常にそうですよ。


あまり人と遊びませんし、親戚も付き合っていません。
家族と言ってももう親はいませんし、兄弟も居ない。結婚もしてないので家族はいません。
まあ一日の殆どは仕事なわけでさみしいと思うことはありませんけど、これで休日も何等かの人付き合いが発生するとなるとダメでしょう。
家に帰っても嫁さんとか子供とかに気を使うのは嫌で結婚しません。気を使わなければいいじゃんっていう人いますけど、それが嫁さんの不満の種だってわかってない人ですよねそれ。
定年になったら寂しいのかな?まあそのときになったら考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が接点ですね。

お礼日時:2012/10/17 22:03

>家族以外にあなたを知る人が一人もいない


>状況に憧れませんか。

味わってみたらわかりますよ。
自分が具合悪くなって近所の人に連絡を頼んだら即断られたことがあります。
這うようにして受診した医院で看護師さんがダンナに連絡取ってくれました。
頼れる知人がいないって、相当不安ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余所余所しい世になりました。

お礼日時:2012/10/17 22:04

一人だけで生きていると勘違いしていませんか 世の中貴方が考えているほど 安全ではありませんよ


知らない どこかの 誰かもわからない人が 他人の敷地内に不法に入ってきていることは 日常的な
出来事ですよ 近隣のお住まいの知り合いがいるから 大きな態度は取れないんんですよね
特に宗教なんて 断っても毎週きますよ 笑い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方向性は感じますね。

お礼日時:2012/10/17 22:05

憧れはしませんけども。


そういう体験もまた良いかもしれませんね。

田舎限定で憧れもあるかも・・・?
都会だと、誰か一人でも知人がいないと色々と不安な性格なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病うと困難は必須ですね。

お礼日時:2012/10/17 22:06

よく、携帯の買い替えでいっさい電話帳を引き継がない(家族はのぞく)方とか、たまにいますよね。


かくいう私も一度やりました。なんていうか、そういうしがらみから逃げたいという行動の現れなんですかね。
実際には後々連絡せざるを得なくなって、後悔したりするんですけどね。
それまでの積み重ねがあっての、連帯であり、孤独なので、それをいきなり変えるとなると色々大変そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえます。

お礼日時:2012/10/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!