プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいませんカテゴリー合ってるかわからないんですが。
東京都西東京市に田無タワーってのが有るんですが(名前違うかも・・・)夜になるとライトアップされるんですけど、その色は明日の天気によって変わるそうなんです。聞いた話によると。
で、「何色が晴れ」とか判る方いらっしゃいます?
その近辺に住んでるんですが毎日「で、晴れなの?雨なの?」と一人考えております。「天気予報見りゃ良いじゃん!」ていうのは勘弁してください。
どうか平穏な毎日を与えてください。

A 回答 (3件)

紫が晴れ、青がくもり、緑が雨……だそうですが。



「スカイタワー西東京」って名前もあるんですね(っていうか、名前からして、合併後につけたんでしょうけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。
>「スカイタワー西東京」って名前もあるんですね(っていうか、名前からして、合併後につけたんでしょうけど)。
そうですね、このネーミングはいかにもですね!

お礼日時:2001/05/18 22:37

先におこたえになったreisさんと異なる答えで恐縮ですが・・



紫が晴(これは同じです)
緑っぽい色が曇
青が雨

のはずです。
ただ、色の捉え方とその表現は人によって異なるかもしれません。
ちなみにただいまの色は紫ですから明日は晴ですね。
下の参考URLではも赤紫・黄緑・緑青と表現しています。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~ramukita/tanasitower.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います!
早速例のタワーを見たんですが木が生い茂っていて見えない・・・
aminouchiさんを信用して晴れという事で!

お礼日時:2001/05/18 22:41

一言補足しておきますと…


田無タワーは「田無タワー」という名前の株式会社が運営しているのですが,「スカイタワー西東京」は開業して間もない頃(90年頃?)についた愛称だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
じゃあこれから自分は「スカイタワー」と呼びましょう!
でも冬の時期、雪の前日何か色が変だったような・・・

お礼日時:2001/05/19 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!