プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下痢って痩せるんですかね??

A 回答 (5件)

#3です。


寝る前の牛乳はいいですね!
あと、起きてすぐに1杯飲むのも腸が活発に動き出すと言われていていいみたいですよ(水・牛乳どちらでも可)

便秘の原因はいろいろあると思いますが(食べる量が少ないとか繊維質が足りないとか、ストレスによるホルモンバランスの乱れとか…)、薬に頼るよりも便秘の原因を見つけてそれを改善したほうが健康的なお通じが出ると思いますよ。あと、決まった時間にトイレに座っているというのも、習慣づけるまで多少時間がかかりますが、便秘解消の一手です。

※一般人の癖に何度もすみませんです。私も以前は便秘だったのでつい力が入ってしまいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス→食欲なし→ホンモンバランス悪→さらにストレス…
改善したいです!!

最近寝る前に牛乳が癖です!!なんか健康になった気分になるんです!!

お礼日時:2004/02/10 19:41

便秘よりはやせて感じるかも。


でも、下痢って辛くない???

やっぱり普通がいいっすよ。
最近お通じいいのは、豆をよく食うから
ですかね♪
    • good
    • 0

下剤ダイエットは無意味ですよ。



一時的に体重が減ったとしても、脂肪が減ったわけではないので、根本的なダイエット効果はないです。
食べれば又元通り。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/viviane/okabe/pittari/pi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せたいわけじゃないんですが、便秘がすごく嫌いで、一日でも出ないと気分的に気持ち悪くなってコーラックやコッコアポとか飲んじゃうんですよねぇ…毎日はさすがに飲まないですけど。
寝る前に牛乳飲んでるんですけどいいんですかね?

お礼日時:2004/02/10 12:33

危険ですよ。


下痢で痩せても、肌もボロボロ、きれいなプロポーションになることはありません。しわしわの肌、まるで老人のようになってきます。

まずは、基礎代謝をあげる、食事も適度に食べることでダイエットはしたほうがいいのでは??

ちなみに栄養失調とは、その状態をさす言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!

お礼日時:2004/02/10 12:29

栄養失調でね!

この回答への補足

栄養失調になるんですか!じゃあ、普通に下痢が続いたら…病気ですかね?

補足日時:2004/02/10 12:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!