プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して2年目です。子供なしの共働き。
2ヶ月程前に夫の浮気が発覚しました。
結婚式が終わった直後です。
夫と同じ同僚の独身の女性です。
私も何度かお会いした事もあり、結婚式の二次会にも出席してました。

その女性に夫の友人を紹介し、付き合う形にはなりましたが1ヶ月もたたず別れました。
始めは夫も自分が紹介した友人ともあって、罪悪感の中、その同僚をなぐさめ、相談事があると2人で密会をしていたみたいです。
私は夫を100%信じ、ただの相談相手になっただけだと思っていましたがいつしかお互いが惹かれ合い、不倫の関係になってました。
私がその同僚との頻発な連絡を問い詰めると逆ギレされ、あやしい関係ではないといつもその話題にはケンカがたえませんでした。

浮気が発覚後、夫も私と別れてその同僚との関係も切ろうとしていたみたいです。
周りの支えもあり、今は夫婦関係は修復し、いつも通りの生活には戻っています。
私の中でのモヤモヤがなかなか消えず、何故その子に惹かれたのだろうか疑問の毎日です。
私とは性格が正反対な彼女に惹かれたのでしょう。
でも彼女に会った瞬間、女の勘で何となく魔性な感じはしてました。
結局は男が周りにいないと生きていけないタイプ。
誰からも愛されたいタイプの女性です。

野球一筋で今まで女遊びなんてなかった夫が私にだまってデートをくりかえし、私の中では疑問とモヤモヤしか残っていません。
特にオシャレでもなく、会社ではマドンナ的な彼女みたいですが私には浮気が発覚する前から別に何ともない女性にしか見えませんでした。
このまま夫と夫婦関係を続けるべきか毎日悩んでいます。
いっそうの事見捨ててやろーと思った時もありました。
でも今までの積み重ねてきた絆など考えるとなかなか離婚には踏み出せず…

とーすればこなモヤモヤが消えるのでしょうか。
教えて下さい(>_<)

A 回答 (13件中1~10件)

旦那との精神的関係性が分かりませんが、別れても構わないし、もし今後夫婦としてやっていくなら、旦那があなたをどれだけ必要としてかつ、愛してるのかが大事です。

今の所、そういう浅はかな浮気に手を出すようでは、将来性も感じないし、魅力も感じません。ひょっとしたら、早めに別れた方が良いかもしれませんね。子供が出来てからは大変です。特に女性が大変です。相手が魔性だろうが、言いよって来ようが、大切な人が居るのであれば、そんなに簡単に浮気は出来ません。
ーー浮気が発覚後、夫も私と別れてその同僚との関係も切ろうとしていたみたいです。ーー
騙されてはいけません。そう言う言葉ってバレた時によく使うんですよ。「悩んだあげく、俺はお前を選んだんだ」って言いたいんでしょうが、それは一時のごまかしにしか過ぎません。
ーーでも今までの積み重ねてきた絆など考えるとなかなか離婚には踏み出せず…ーー
本当に、旦那との関係性がしっかり構築されてれば、こんなことは起きない。今の所絆なんて薄い、浅い。まあ、もし結婚生活を続けていけば、旦那は確実にまた浮気をします。それでも良い覚悟なら結婚を続けて下さい。
    • 0

モヤモヤしている関係が続くと、また浮気すると思います。

上司に浮気している人がいますが、ただ単にドキドキしたいだけだといっていました。
奥さんに愛はあるけど、ドキドキしないと。(その人はW不倫でしたが・・)

結婚したから浮気しないというのは間違っていると思います。そこで安心してはいけないんだと思います。お互いに魅力ある異性でい続けることも大事だと思います。
子育てとか色々な理由をつけて、そこをおろそかにすると、お互いにとってよくない結末があるのかなと。

この世をみてください。結婚しても浮気や風俗にいったりする人が絶えません。
別にあなたの家庭が例外というわけでなく、普通なのかもしれません。
でも、他の家庭と同じく、モヤモヤしていたら距離がはなれてまた浮気されてしまうでしょう。
まわりも同じようなことを繰り替えしていると思いませんか?

>モヤモヤの解決
http://www.din.or.jp/~honda/tokio14b.htm
↑読んでみてはどうでしょうか?

僕は、お互いが好きだと思えれば、どんな過ちも乗り越えられると思っています。
(その時はもめますが^^)
    • 0

昔の私と同じような状況だったので、思わず回答してしまいました。

私の場合は、結婚式直前から浮気をしていて、それが結婚3か月後に発覚。
その時に、別れようと思いましたが、結局相手のことを好きだったこともあって、そのまま許す形になって結婚生活続行。
でもその1年後に、またその人と連絡をとっていることが分かったり、今度は違う人と浮気していることが分かって、初めの発覚から3年後に離婚となりました。
結婚生活の約3年間、毎日モヤモヤしていましたよ。付き合いが長かったこと(8年)もあって、そんな簡単に離婚という決断を出せなくて、毎日毎日悩んでいました。
でも「この人との子どもがほしいか・・・」自分の中で自問自答するようになってから、おのずと答えも見えてきて、離婚を決断するのも早かったです。
離婚前は、もし離婚したことを後悔したらどうしよう・・・と悩むこともありましたが、離婚して大正解でした。
なんでもっと早く離婚しなかったんだろうって・・・笑
心が、ほんとうに軽くなりましたよ。
今は、誠実で安心感を与えてくれる旦那さんに出会って、家族ってこんなにも幸せで温かいものなんだと実感中です。

離婚を勧めるわけではありませんが、riepon0126さんのもやもやも、旦那さんと縁が切れるまで一生消えないと思います。
この人とあと50年一緒にいられるか、この人との子どもがほしいか・・・考えたら自然と答えが見えてくると思います。
いろいろと書いてしまいましたが、riepon0126さんが幸せになれる選択をしてくださいね。
    • 0

結婚して28年です。

共働きです。成人の二人の子供がいます。
私の夫は、社内恋愛で上司と部下関係 女(既婚者)で、浮気してました。
浮気が発覚した時はかなりショックでした。
頭から離れず、心身疲労でした。
私もあなたの気持ちと同じでした だから十分わかります。
夫はかなり気を遣い反省しています
夫婦関係は修復しました 表面上はね
私は、もやもやは一生消えません。事実裏切られた事ですから
夫は変わり、自分が変わらないと、これからずーっとやっていけません
私がそうですから、 本音は許していませんが、今を楽しく生活して生きて行くしかありません
互い頑張っていこう
    • 0

男は大体は浮気心を200%持っているものだと思います(持っていても行動に移せる男とそうでない男がいると思いますが)

でも、結婚して2年目は早いですよね。

それに浮気クセはなかなか直らないでしょう。
これも一種の病気です。

今の女性と切れたとしても、又他の女性にちょっかい出す可能性大です。

でも、世の中には、「そういう夫」だと十分に知りながら、離婚はせず、法の下に守られた立場にある妻の座を得ることで、金銭的にさほど不自由なく生きていけるのであれば・・・と、ある意味したたかに生きている女性は沢山います。

ようは「浮気はどうぞお好きなようにしてください、でもきちんと生活費だけは十分入れて下さいね!!!」・・・・です。
結局は、そこなんです。

でも、お金は入れない=女遊びするほどの甲斐性もない・・・・。
そういう男なら、三行半を叩きつけた方がいいですね。

でも貴方はまだ若いので、やり直すなら早い方がいいと思います。
子供がまだいないのがラッキーですよ。

人生は短いようで長い。
もっと平穏に過ごせる生き方を探しましょう!
    • 0

私も結婚2年目共働きです。

今年の2月に夫の同僚(女性)のその女性のご主人(も夫の同僚)の
相談事(仕事関係)を聞くために、仕事終わってからファミレスで話すから・・・
と言う夫にやめてもらうようお願いしました。
二人きりじゃないですし、その女性のことは私も顔見知りですので
浮気なんて絶対あり得ないのは重々承知していました。

でも昼休みなら理解出来るけど、仕事終わってからはやめて欲しい。
もしどうしても話さなければいけないなら私が同伴させて欲しい。
とお願いしました。
夫はわかってくれて昼休みにその女性と話してくれました。

夫やその女性を信じてなかったわけではありませんが
男性と女性ですので慰めているうちに・・・というのは
優しい男性なら仕方のないことだと私は思っています。
だからこそその前に夫に注意しておかなきゃ!
と思いました。

許せるか?ですか?
う~ん・・・難しいですね・・・。
今の時点では許せないと思います。
でも・・・そうなってみないとわかりませんし
浮気後の夫の態度によって許す許さないを決めると思います。

浮気前よりも、御主人ともっと話し合う時間を増やして
落ち着いてあなたの今の感情を話してみてはいかがでしょうか?
この問題は黙っているより話し合った方が
あなたにとっても御主人にとっても良い結果が出ると思います。
    • 0

モヤモヤが消える事はありません。

何十年たってもです。
状況に流され易い男性は浮気へのハードルが低いです。
そして浮気以外の事でも同じです。
まだ2年目、義実家、親戚の事とかこれからいろいろ出てきますよ。
浮気の証拠があるのなら相手の女性に慰謝料請求をしましょう。
そうすればご主人の本性もわかるように思います。
    • 0

結婚2年目で浮気ですよね・・・

しかも、相手の女性に頼られたらほいほい不倫するような男ですよ。
1度はあなたとも別れようとしたなら、別れた方がいいと思います。

そこまで馬鹿にされてまで必至で縋らなければならない男ですか?
お子さんができてから今度はあなたが子育てに夢中で俺をかまって
くれないと浮気する可能性ありませんか?

モヤモヤが消えない、許せないならあなたからきっぱりこんな男い
らないとすっぱり捨てて別の信頼できる男性見つけた方がいいです。

旦那さんは奥さんが大切と思うより自分がかわいい自己中心的な人
です。相手の気持ちを思いやり行動できない人とこれから数十年一
緒に暮らせますか?その人の子どもを欲しいと思い、一緒に子育て
したいと思うか考えてみるといいです。
    • 0

私も旦那の不倫を知ってからずっとモヤモヤしていました。

でも、不倫女を呼びつけて慰謝料請求したらスッキリしましたよー。不倫女にも同じ、いやそれ以上の苦しみ味会わせてやってください(^O^)
    • 0

質問者さまは、優しい女性ですねぇ・・積み重ねてきた絆を考えて離婚を躊躇されて。

でも、そんな貴女を裏切った旦那様では、モヤモヤなど一生消えないでしょうね。

私なら、きっちりと復讐します。一年後にね・普通に生活をしながら新居を契約し、家具、家電をそろえ少しずつ荷物を運んどきます。もちろん旦那の給料からの支払いです。自分の給料は、できるだけ貯蓄へです。
あくまでも隠密に実行しますね。

彼氏もその間に見つけときます。不倫だと後ろ指をさされないように、気になる人ぐらいの男性でもいいですね。

で、晴天の霹靂だぁ・・・と旦那さんが愕然とするぐらいの衝撃を味あわせてやったら気分爽快で再出発の人生の始まりです。

たった2年で、簡単に裏切る男となど、生涯を共にするなどまっぴらごめん・・・というのが私の思いです。

飛び出す勇気も必要ですよ。ふただび、幸せを掴めます様に祈ってます!
    • 0