アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販が大好きです。
イディット、リュリュ、イマージュなど利用しています。
最近ハマってるのはイディットですが、こちらの通販は何歳ぐらいまで使えそうですか?
個人的には35歳ぐらいかなと思うのですが、デザインによっては40歳ぐらいまで着れるのかなと…。

またリュリュやイマージュも教えて下さい。

A 回答 (1件)

40歳の女性です。

イディットはよく利用しています。

対象年齢は気にしたことはなかったですが、40代でも使えるものが多いと思っています。
私はよく細身のパンツを購入しています。
たまたま体型に合ったということもありますが、どれも重宝しています。
夏にはレースのショートパンツも買いました。ミニなのでどうかなと思いましたが、思った以上に評判がよかったのでうれしかったです。
このときは上品めなブラウスをよく合わせていました。ドレープっぽいTシャツと合わせるのも好評でした。

私の場合は、若い人のようにギャルっぽくはできないので、落ち着いた感じになるようにコーディネートしていますが、かわいらしい感じの人ならもっといろいろ楽しめると思います。

最近は、これを注文しました。
http://www.felissimo.co.jp/iedit/v13/cfm/product …

パンプスやジャケットと合わせてみたいなぁと思っています。
年齢的にお尻とか自信ないので、うまく決まるかちょっと心配ですが(笑)

個人的には、フェリシモは40代でも問題なく着られるものが多いと思います。コーディネート次第ですけど・・・。

通販全般に言えますが、この年になると素材に多少こだわるようにしています。
毛玉ができやすい(そして取れない)ポリエステル&レーヨンのようなものは買いません。
ただでさえ若さがなくなってきてるのに、毛玉だらけでしかも取れにくいって、なんだかビンボーくさくなってしまう気がして・・・。

ジャケットやコートは通販だとやはりちょっと落ちる気がするし試着したいので、お店で買っています。ダウンジャケットなどのカジュアル系のアウターは通販でも買います。

あと細かい柄モノもあまり選びません。シミとかシワとかいろいろありまして(笑)顔に柄がついてるようなものなので、さらに柄モノ着るとイマイチなのです。(私は、ですが)

そしてサイズ感。
サイズが合ってないと(特にボトム)本当にスタイル悪く見えてヘンですし、若さでカバーもできないので合わなければ即返品しています。

こんな感じで、若者のように勢いで何でも着ることはできないものの、知恵と工夫、そして経験でカバーしていろいろ着こなすようにしています。

リュリュとイマージュは使ったことがないのでわかりませんが、やはり素材とサイズがオッケーならいいかなと思います。デザインが若者すぎないことも多少考慮しますが・・・。

参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!33歳ならまだまだ使えそうですね。年相応の格好がよく分かってなくて、自信がありませんでした。アドバイスありがとうございます。大人は素材が大事ですよね!スウェットパンツは私には早いかなとも思いました(^^)