アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大ヒット(といってもいいのかな?)したインディーズ映画「アイアンスカイ」

冒頭、月着陸船が飛行するシーンのバックに流れる曲を教えてください。

ちょっと昔のポップス風で、聴き覚えがあるような。でも曲名が分からない。
レトロ風にしたオリジナル曲なのか、昔のヒット曲のカバーなのかも分かりません。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1・#2 です。

先の回答に誤りがありましたので、締切後ではありますが三度失礼致します。

“Take Me to Heaven” がライバッハのオリジナルであると回答致しましたが、間違いであることがわかりました。

同じスロベニアの Miha Dovžan が、恐らく1970年頃に発表した“Srne” という曲が、タイトルと歌詞は異なるもののどうやら原曲である模様です。



以上、訂正させて頂きます。大変失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただきましてありがとうございました。
70年ころの原曲ということであれば、あの雰囲気も得心がいきますね。
本当に、感謝申し上げます。

お礼日時:2012/10/24 16:23

#1ですが、再度失礼致します。



“Take Me to Heaven” ですが、完全なオリジナルのはずですよ。「アイアン・スカイ」音楽担当のライバッハが、この曲を含め全ての楽曲を製作しました。

TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/article/feature_item/2012/09/05/ …

http://tower.jp/item/3089652/Iron-Sky
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
すべて完全オリジナルと聞いてスッキリすると同時に驚きました。
あのレトロな雰囲気は、絶対にカバー曲と思ったのですが…。(^^;
ケセラセラと某クリスマスソングが交じったような曲ですねー。

お礼日時:2012/10/23 10:56

スロベニアのバンド、Laibach(ライバッハ)の“Take Me to Heaven” ですよ。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
これはライバッハのオリジナルなのですか?
まるでカバー曲のようにレトロな雰囲気で、それを狙ったのだとしたらたいへんなセンスの良さですね。

お礼日時:2012/10/22 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!