プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘(小学生)の友達仲間でお泊りが流行っています。
しかし、泊まる際は、スーパー銭湯で風呂に入り、そこで夕食も済ます、
友達の家では寝るだけ、といった内容です。
娘には、「うちで泊まる時は、うちのお風呂に入って、夕飯もうちで食べれば?」
と聞きましたが、夕飯はともかく、風呂は嫌みたいです。
家の者は後に入ると伝えても難色を示します。
まぁ昔は健康ランドもなく、選択の余地はありませんでしたが、
今はこれが普通なのでしょうか?
子供がお泊まり会をしている方にご意見を伺えたらと思います。

A 回答 (2件)

独身なので最近の子供事情については疎いので回答者の資格はないのですが、たぶん、やはり子供心としてスーパー銭湯などにいったほうが広くてテンションが上がって楽しいからだと思います。

みんなで遊べるじゃないですか。遊ぶっていうと語弊がありますが、なんていうのかな、みんなでそういうところにいくと非日常感が高まってウキウキしますよね。
そういうものじゃないかしら。私も子供なら、そっちに行きたいと思いますよ。それに子供は広い風呂でテンション上がりますからね。えっ、独身なのになんでそんなのを知っているんだって?そりゃ、人生いろいろありましてね、フフフ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の風呂と違い、やっぱりテンション上がりますよね。
子供にとっては、せっかくのイベントですから。

お礼日時:2012/10/22 05:42

<今はこれが普通なのでしょうか?



いや、普通とは思いません。
お泊り会というより一種のイベント化してますね。
うちの近所にも(車で10分とか)健康ランドやスーパー銭湯ありますが、聞いたことないですね。
プチブームなんじゃないですか?

サッカーチームに所属している甥がいるのですが、交換留学のように遠方の地域のチームと招待合宿をし合うんだそうです。
合宿所に泊まるのでなく手分けして数人ずつを預かってホームステイさせるそうです。
その時に一日は皆でスーパー銭湯に行ったと聞きました。
なんかそんなノリで誰かが流行らせ始めた事なんじゃないですか?
だから家のお風呂に入るってのは目的に反するのでしょう。

テーマパークに行くような感覚だと思うので、それを良しとするかどうかはその家それぞれの価値観ですよね。
でもまあ、一回行かせてあげたら気が済むとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、男の子と女の子では違うんじゃないのかなと思います。
女の子だと、よその家の風呂には抵抗があるみたいです。
姪っ子は、嫌だな~と言ってましたから。

お礼日時:2012/10/22 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!