アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏は裸足で家の中を歩いているのですが、
冬は寒くて、何か履こうと思います。
スリッパはあまり好きではなくて足に窮屈な感じがなくて解放感がある感じがいいのですが、
冬は皆さん、何を履いてますか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

冬はムートンのスリッパです。

フローリングは冷たい・・・

この回答への補足

皆さま、ありがとうございました!!冬になる前に色々試してみます!

補足日時:2012/10/25 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんです!ムートン沢山売ってるからやっぱり打倒なのでしょうね。ありがうございました!

お礼日時:2012/10/22 19:22

50代♂大阪在住


夏だろうが…真冬だろうが…ずっと裸足のままです。
滅多に雪も降らないし…子供の頃から、地元での雪の記憶は、3回位?
しかない…

若い頃に仕事で、北海道に住んでましたが…その頃は、夏でも靴下穿い
てましたが…冬は、ごつい靴下穿いてた。
雪も 5m とか普通…

今では、考えられない生活環境だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸足、気持ちいいですよね~。ごっつい靴下ですか。何日か履けそう!!ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 19:21

>夏は裸足で家の中を歩いている



自分も「同じ」で御座います。

>冬は皆さん、何を履いてますか?

自分は、基本が「暑がり」なので、あまり標準には成らないと思うのですが・・・。
★冬は、「夏用の薄い生地の靴下」を履いてます。
個人的には、これで十分。
(北海道は、大型のストーブを焚くので家の中の温度は意外と高い)

生地の厚い靴下は、足が蒸れる様で好きに成れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しもやけにならないのですね。羨ましいです。代謝を上げるのも大切なのですが難しくて・・ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/22 19:19

秋(今頃)は、靴下です。



でも、そろそろ靴下だけでは、廊下等が冷たくなってきたのでスリッパを履こうと思っています。

先ずは、秋用の物から真冬は、ムートン等の暖かい物へと変えます。

但し、ルームシューズ型等靴やブーツの様に成形されている物は着脱が面倒なので普通のスリッパ型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがやっぱり王道なのかもしれないですね。でも、あがいてしまう私です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 19:17

サーフシューズの中に靴下を二枚履きします。



足にピッタリして、底がゴムなのですべらず、忍者歩きもできます。

冬場は学校の上履きを使用している友人もいます。スリッパのようにずうたらしないのが利点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがあるのですね!!すごい!!見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 19:15

同様に裸足です。



フローリングは確かに冷たいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しもやけにならないなんて羨ましいです。裸足やっぱ一番ですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 08:51

比較的足から冷える性質なので



ふわふわのスリッパを履いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふわふわのスリッパ、冬になると沢山出ますね。試してみようかな・・ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 08:50

下記URLの様なルームシューズを履いています。


とても暖かくて、靴下の様な足の締め付けも無いので、良いですよ♪
私の、冬の必需品になっています!

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%A3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NASAですか。すごい!足が24cmより大きいので無理でしたがこういうのも+あるのですね!ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 08:49

くるぶしまでの靴下ですかね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴下消費量多くなりそうだけど、衛生的ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 08:46

床暖房なので、冬でも足元はポカポカです



なので、冬も素足で過ごしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床暖房ってそういうメリットがあったのですね。床暖房・経済的に無理っぽいです(泣)ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!