プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊勢志摩エリアに10月24日~25日に家族で行くのですが
おすすめのスポット・飲食店情報がありましたら教えてください

24日09時頃おかげ横丁到着から20時頃宿泊ホテルに到着までの予定がまったく埋まっていません
また、志摩スペイン村に25日に行くのですが11時頃から16時頃までの滞在予定で
そのあと19時30分ころまでの予定も埋まっていません

なにか美味しい飲食店(比較的安価希望)や観光スポットがあれば教えてください

伊勢神宮(内宮・外宮)とおかげ横丁には行きます
(おかげ横丁内の美味しい飲食店もできたら教えてください)

宿泊はプライムリゾート賢島です

以上ご回答のほどよろしくお願いします

A 回答 (5件)

鳥羽水族館の敷地から 夫婦岩(天岩戸 あまのいわと)歩いて5分(無料)

トドなら外の水槽で何匹か泳いでます。それから水族館でもよし。

メシなら漁協直営の魚々味、今の時期 的矢がき(焼き)が解禁ですな。生は11月
安くて新鮮でうまい水族館から10分くらいタクシーですぐ まず地元民が知らない人いないでしょう

おかげなら、大概捨豚のメンチコロッケに人が並んでるけど、並ぶほどではないので(近所の肉屋で買ったほうがうまいとおもうよ)無視したほうがよし。あれ冷凍だし。

いまだと、地ビールの立ち飲み屋伊勢角屋麦酒でカキフライが旬で美味しい。

店の奥まったところにある横丁そば  ココにきたら華盛のチャーシュー麺を頼まないとダメ
松阪牛の中は半生のローストビーフが丼いっぱいに散らしてある。

おかげ横丁の伊勢うどんはニセモノなので、あまりオススメしない。

おかげでは干物屋が多いので、いろいろとつまめる オススメは秋刀魚の丸干し
1,000円で5本買える。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
回答を基にカキフライ串のお店に行きましたら絶品だったので
良い思い出になりました。

そうそう夫婦岩はシーパラダイスだわ間違えた。

水族館から7KM 10分くらいのとこだわ

夏はおかげで赤福氷ってやつがあるんだけどねぇ 会社の部下が夏になるとわざわざ食ってたよ
抹茶もあんこも苦手だから、赤福の事は脳内に無かったなぁ
思い出したけど、そのとき喰ったのが伊藤醤油の醤油ソフトかな、みたらし団子のたれみたいな味で
んまかったよ
    • 0

>鳥羽水族館の敷地から 夫婦岩(天岩戸 あまのいわと)歩いて5分(無料)

シーパラダイス?

私は伊勢のういろう(ういろ)も好きだよ。赤福には行かなくてもういろうは買います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
また機会がありましたら回答いただければ幸いです

ココット山下とか、おかげ横丁のとうふや、とかでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

鳥羽水族館などどうでしょう?あっかんべーをする大きなトドが居てショーの時間に行けばトドがほっぺにチューしてくれたりしますよ!その横にはボール遊びを催促してくる可愛いイルカもいます。

投げたら取りに行ってまた持ってきたりしてくれてめちゃくちゃ可愛いです。

あと水族館の近辺、鳥羽湾周辺には「イルカ島」というイルカだけがいる島があります。物凄く近くでイルカのショーが見れたりします。竜宮城みたいな遊覧舟に乗って鳥羽湾を遊覧しながらイルカ島に渡ります。ただ渡るやつとか湾内遊覧とか色々コースがあったような?真珠島もありますし、なかなか楽しいですよ、お天気が良ければ遊覧舟にカモメがついてくるのでデッキから間近で見れたりしますし。

伊勢の案内貼っておきますね。ご覧になって気になった所を絞って検索したりこちらで新たに伺ってみてはいかがでしょうか。

http://www.kanko-shima.com/m/docomo.html

ちなみにおかげ横丁では てこね寿司(鰹のヅケのちらし寿司)が食べれます。美味しいですよ、あと横丁の漬物屋などに売っている地元のおばあちゃん達が漬けたシソ漬けの梅干しが抜群に美味しいです。自宅用・お土産用にもおすすめです

この回答への補足

回答有難うございました

• 0
この回答へのお礼

夜遅い時間にもかかわらず回答ありがとうございます。
鳥羽水族館の情報を調べてみようと思います!!