アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前は貴船神社の件で色々教えて頂きありがとうございました。まだ行く所は決めていないのですが、貴船神社以外に今の季節でお勧めの神社仏閣、公園などあれば教えて下さい。(京都に拘らず大阪・神戸・奈良でも構いません)

A 回答 (5件)

奈良の長岳寺



今の季節限定ではありませんが静かでひっそりとしたつつましいお寺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 00:28

 平成16年3月18日までの限定です。



 京の冬の旅と称して京都では非公開文化財特別公開をしています。(11か所)

 私のお勧めは、妙心寺天球院。襖絵「竹虎図」はぜひ見て欲しいです。狩野山楽、山雪の代表作で貴重なものです。
 
 虎の図なのですが、違う種類の動物が一匹います。(メスの虎です。)なぜそうなのか解説の人がていねいに教えてくれます。

 その他、金閣寺方丈や金戒光明寺、妙法院、東福寺(退耕庵、光明院)などが特別公開されています。料金は1ヶ所600円です。
 
 京の冬の旅の特別公開の対象箇所11か所の中から、3箇所を見学してスタンプを集めると、接待指定場所でお茶とお菓子やコーヒーなどで「ちょっと一服」ができるスタンプラリーをやっています。

 詳しいことは、京都市観光協会に問い合わせるか京都駅ビル2階にある観光案内所に寄ってみて下さい。

 妙心寺の塔頭寺院(たっちゅうじいん)の中には「京の冬の旅」とは別に大雄院(だいおういん)など特別拝観を実施している所があります。(大雄院の特別拝観は平成16年12月10日まで。料金は600円)

 もしよろしければ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/02/13 18:56

こんにちは。



もし雪が降っていたりしたら、銀閣寺がおすすめです。

雪の積もった銀閣は、格別です。
厳かな、しっとりとした良さを感じます。

雪が降っていなくても、もちろんおすすめですよ。

味わい深い、いいところだと思います。

参考URL:http://www.shokoku-ji.or.jp/ginkakuji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします・^^

お礼日時:2004/02/12 15:26

平凡な回答ですが「大阪城」「奈良公園」



http://homepage.mac.com/tktaku/bairin2003/Menu23 …
http://plaza.rakuten.co.jp/goodnetcreative/002029

参考URL:http://homepage.mac.com/tktaku/bairin2003/Menu23.html,http://plaza.rakuten.co.jp/goodnetcreative/002029
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/02/12 15:25

京都市内在住の者です。


この時期は梅です。
「北野天満宮」の梅園はどうでしょう。2月25日は「梅花祭」で上七軒の舞妓さんもこられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。^^

お礼日時:2004/02/12 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!