アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま古龍の砦にいます。黄色のスイッチの作動の仕方がわかりません・・
尾腹頭の順にしたのですが、光った黄色の塔みたいなのにたどり着けません。青い床はどう使えばいいのですか?

A 回答 (2件)

序盤のクライマックス手前ですナ。

頭・腹・尾の順になって、画面左側の青い通路を入った先の小部屋の石碑を調べたら青いスイッチを踏めば階段が現れます。
 次に尾・腹・頭の順になって左の部屋の石碑を調べましょう。大きい部屋の画面中央やや右下の石版を調べれば黄色い水晶の乗った台を下ろせます。
 青い床は順番を変えるのに使います。1/2/3の順で青い床に乗ると2/1/3の順になります。セレクトボタンなら2/3/1ですナ。
 では、ご健闘を。ヤマネコによろしく(笑)
    • 1
この回答へのお礼

出来ましたぁ~~!ありがとうございます~!

(1) 『頭』・『腹』・『尾』と順番に行って、

左側の方の青い通路を通った先の部屋の石碑を調べて、
青いスイッチを踏めば階段が現れると思います。

(2) 次は、『尾』・『腹』・『頭』という順番で、左の部屋の石碑を調べ、
大きい部屋の中央から、すこし右下の石版を調べれと、黄色い水晶の乗った台を下ろすことが出来る。

(3) 青い床は、順番を変えるときに使う。
「1・2・3」の順で青い床に乗ると「2・1・3」の順になります。セレクトボタンを押すと「2・3・1」にすることも出来ます。

頑張ってください。
ここは、結構苦労するところみたいです。(俺は、攻略本や攻略サイトを見て頑張ったけど・・・。)

あと、もう少しですね!
他に何かわからなかったら聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがつございますぅ~ひさしぶりにゲームしてるので戸惑いまくりなんです^^;クロノ質問多いのでまたお世話になるカモです☆