アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動で左右に動くものを使ってスマートフォンをタッピングさせたいと思ってるのですが…
何かありませんか?(>_<)
今私が考えてるのはメトロノームの先にスマートフォンのタッチペンを付けてタップさせる方法なんですが…
できればもっと早くタップさせたいと思ってます。何かあれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

あのう・・・


スマホのタッチパネルは静電容量方式だから、タッチペンで単純に突いても反応しませんよ。
ゴム手袋を3重くらい嵌めて、タッチペンでスマホを突いてごらん。
まったく無反応だから。。。
スマホのタッチパネル操作には、人間の手など「指と同等の静電的な導電性」が必要です。
タッチペンは、ペン先と人間の指が電気的に繋がっているから操作できるのです。

小学生の工作じゃあるまいに。
メカニカルタップなんてスマートじゃない。
アプリで開発すれば良い事です。
このくらい、今時の中学生でも作れるアプリです。

スマホがアンドロイドならばコチラから。
http://developer.android.com/sdk/index.html
    • good
    • 0

自分で考えなきゃ、特許は取れないよ。

ハハ、、、そういう事じゃ無いって。
    • good
    • 0

その程度なら、古い携帯を分解してバイブ用のモーターを


とりだせばいいかと。こちらも1秒数回の割で振動してます。
    • good
    • 0

片側を蝶番などで可動するよう固定した棒の先に


偏心錘を付けたモータとタッチペン(先が電導ゴムのもの)をつけ、
モータを回転させれば超高速タッピングが可能。

ゲームコントローラをバラして振動モータを取り出せば楽かと。
    • good
    • 0

目覚まし時計のベルを叩く金属部分。

一秒に3回以上は叩いています。
「何か左右に動く物を知りたいです」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!