10秒目をつむったら…

エイズは完治は無理と聞いたのですが

って事はエイズに感染したら永久的に治らないで、エイズに感染したら死ぬまでエイズに付きまとわれるんですか?

A 回答 (4件)

薬害エイズ裁判の原告団のひとりであり、今は参院議員でもある川田龍平さんはHIVキャリアですよ。

ですから、彼はずーっとHIVウィルスを体に抱えたままです。今は結婚もされていますけどね。
NBA殿堂入り選手でもある、マジック・ジョンソンさんもHIVキャリアであることをカミングアウトしています。

HIVウィルスというのは、ある一定の割合でキャリアでありながら発症しない人たちが存在するのです。だから、世界中に広まったんです。症状が出ないので自分が感染したことに気づかず、知らず知らずに他の人にうつしてしまうのです。

川田さんやジョンソンさんは「いつ爆発するか分からない時限爆弾を抱えている」といえます。
    • good
    • 10

HIVに感染したらということでしょうか。

HIVウィルスに感染した場合、そのことでもってさまざまな病変が発症します。発症した段階をAIDSといいます。

HIVウィルスの根治はできません。感染したら一生ものです。ただAIDSを発症させないための薬はあります。数種類の抗生物質を組み合わせて投与することで発症が抑えられるのです。当然これも一生飲み続けないといけません。

自然治癒はありませんから死ぬまで付きまとわれるというのは正しいです。持病と同じです。
    • good
    • 5

HIVに感染したら?というご質問でしょうか。



今はいい薬が出ていて、抗HIV薬を服薬すればかなり長く生きられる(40年)そうです。

死ぬまで治らない病気はいくらでもあります。糖尿病、心臓病、ぜんそく、メンタル疾患、その他もろもろ・・・
一生薬を飲まなくてはなりません。年をとればとるほど、誰でも何らかの病気を抱えて生きるようになります。

ですので、一生薬を飲むことに悲観する事はありません。それよりも、薬のおかげで楽に生きられるなら薬はありがたいと考えたほうがいいですよ。

どうぞお大事に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます

お礼日時:2012/10/27 07:09

んまあ…そういうことになりますね


これからの未来で治癒する方法が見つかるかもしれませんが
エイズ感染者はそう長生きできません

死ぬまで付き纏われるしかないですね

なんせ病原菌から身を守る免疫機能が壊されているのですから
風邪でも死にます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!