【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

国内で、芸術家さん達が住んで作品を造っている
コミュニティ(仮想空間ではなく、実際の場所)
がありますか?ニューヨークのソーホーのような感じです。
工芸家の村は幾つもあるようですが、芸術家村は
わからないので。

A 回答 (1件)

たしか広島あたりに芸術家村というのがあったと思います。


でも誰にでも入れるわけではなく、
写実画の有望な新人を推薦するものだったと思います。
場所や生活を支援してもらう代わりに
村に作品を提供するのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島ですか。遠いですね。
共同体としては存続しづらいのでしょうか。

お礼日時:2004/03/06 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!