アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードをつくりたいのですが、なぜか審査が通らず作れません。
無借金なので理由がよくわからないのです。

海外旅行に行く事が決まったので、LCCやらホテルやらでクレジットカードが必要なのです。
審査の甘いクレジットカード会社を教えてください。

A 回答 (6件)

甘いかどうかは分かりかねますが、


スーパーやコンビニと提携しているカードは
メインターゲットが主婦・若者になる分
甘めなように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニもあるんですね。
確認してみます。

お礼日時:2012/10/26 22:33

CIC等で信用情報の開示を行ってみてください。


誤った情報が登録されている可能性あります。

急いでいるのならデビットカードにしてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番簡単そうですね。

お礼日時:2012/10/26 22:26

無借金なのは良いですが、過去に事故(支払い遅延等)は起こしてませんか?


その場合には数年間は記録に残りますので、通り辛くなります。
また、収入、勤務年数、居住年数のどれかが少なすぎても通らない事が多いですね。
収入が余り無いのに高いステージのカードを作ろうとするとそうなります。

審査が甘い、という意味では消費者金融系かデパート/スーパー系というのが一般論ですね。
消費者金融で通らない人はどこへ行ってもダメでしょう。
本気でCICに間違った事故情報が記載されている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

延滞は20年ほど以前にした記憶がありますが、それ以外はありません。

未だ残っているのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 22:31

お住まいの地域にあるかまでは分かりませんが、デパートに提携カード発行カウンターがあって、その場で仮カードを発行してくれるところを利用してはいかがでしょう?


仮カードは、その直後からすぐそのデパートで使ってもらうことを目的に発行されているので、めったに断わられることないのではと思います。(当時無職だった外国人にも発行してもらえました)
本カード発行にはきちんとした審査があるので、そこではもしかしたら落とされてしまうかもしれませんが、仮カードは本カードが発行されるまでの期間約1ヶ月ぐらいは使用できるので、その間に旅行をすませてしまえばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートのカード持っているので使えるかどうか確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 22:29

直接の回答では無いので申し訳ないですが、No.4の方が書かれている仮カードは使用場所が限定され、そのお店でしか使えないものがほとんどです。


少なくとも海外旅行で使えるような仮カードは存在しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仮カードですか・・
無知なのでよくわからないですが。

ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/26 22:28

まず、デパートでその場で手続きをするキャンペーンの場で申し込むと審査はゆるいです。


デパート自体やや審査がゆるめかと思います。普通に郵送モノで落ちる人も通っていました。
あとは、リボ払い専用カードは審査がゆるいです。
いっぱい金利を取られるので、JCBのEITの様な一括払い手続きが出来るタイプのリボカードが
よろしいかと。

 くれぐれもすべての支払いは1回払いにして確実に支払う様おすすめします。

(生まれてからずっと金銭的に公的私的に汚点はミジンも無い方なのですよね。←コレ一番重要)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支払いは1回ですね。
金利など取られたくないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/26 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!