アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。なので初歩的な質問だとは思いますが、 ご回答お願い致します。
現在、在宅でブログ記事作成を やってみようと思っているのですが、
ワードプレスで作業をするということでした。

そこで、ワードプレスをインストールする方法を調べてみましたが、
サーバーのレンタルをしないとインストールができないのでしょうか?

そうなると出費も出てきますし、単価も低い仕事なので、
考え直そうと思っています。

現在在宅でブログ記事の仕事をされている方や、
ブログのことなどに詳しい方、
ご回答いただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

えっと、、、ご質問者様の仕事内容はご自分でどのように理解されていますか。



ブログ記事作成だけなら、簡単に言えば文章を書くことと画像を用意することですよね。

これがサイト運営なら、サーバーにソフトウェアをインストールするのもご質問者様の仕事のうちだと思いますが・・

ブログ記事作成だけなら、既にワードプレスがインストールされたサーバーにご質問者様のパソコンからアクセスして、文章を書いたり、画像をアップするだけです。

ワードプレスもCMSの一種ですから、文章を書き込んだり、画像をアップするだけなら、このサイトの利用方法と大して変わりはないと思います。

相手側の仕事の発注者にその辺をもう一度ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

担当者と連絡がつかず不安になっていましたが、
無事連絡がとれたので解決できました。

お礼日時:2012/11/13 11:23

特別なソフトをインストールしなければできない「ブログ記事作成」は、


仕事とはいえないです。

毎日指定された内容の記事を考えて、指定されたブログに書き込むのですが
まず、アイデアに詰まって続きません。

自分のブログを作って、毎日更新したらどれだけ大変か分かります。
自分のブログ更新だって大変なのに、複数の他人ブログの更新なんて
不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無事解決できました。

知識不足なので、
色々経験しながら勉強していきますね。

お礼日時:2012/11/13 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!