アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅ワークってそんな簡単にできるもんなのですか?
この推しをいつでも追っかけたいから在宅ワークにしました!とか、誰かと働くのが辛いから在宅ワークにしました!とかよく聞きますが、そんな理由で在宅ワークってできるのでしょうか。

旦那は前の仕事でストレスで倒れて、正社員でやっていく事がトラウマになってしまったらしく、やっと最近バイトをやり始めてはくれましたが、やはり私と今の旦那の稼ぎでは貯金すらできませんし、結局私の方が生活費多く支払ってます。
8:2ぐらいの割合です。
旦那は私に今まで迷惑をかけたから、もう少し余裕できたらダブルワークを考えてると言ってくれて内心ホッとしましたが、それが在宅ワークを考えてると言われました。
パソコンでできる在宅ワークをと。

正直私の中で在宅ワークって若干甘えだと思ってます。
外に出て働け!とか昭和な考えではありませんし、YouTuberになる!と言われないだけマシですけど。
なんと言いますか…なんの資格も持ってないし、在宅ワークでどんな仕事ができるのかもわかってない、在宅ワークの事を勉強もしてない、調べてもない中で、どこから在宅ワークなら自分もできる!と自信が出てくるのかわからないので、そんな人は甘えと思ってしまいます。
在宅ワークってどんなのがあるのか私も調べましたが、なんの資格も持ってない人が突然やる!と言ってできるもんなのか?本当に大丈夫なのか?続けていけるのか?収入は安定するのか?と色々不安が多くあります。

続けていけて収入が安定するのであればいいのですが、最初に言ったように、そんな簡単にできるもんなのでしょうか。

A 回答 (6件)

私は在宅ワークです。

全社員がそう。
売上はむしろ伸びたし、仕事の質もアップしてます。
配偶者の海外転勤に付いていく女性社員、田舎で家を建てたい社員、そういった人が離職しないので、いいことしかありません。
ただし、これは、私の会社の業種、私の職種が、場所に縛られないものだから可能なこと。
全員が専門スキルと、プロジェクトリーダーをやれるキャリアと資質を持っています。事務員、サポート……みたいな人はいません。

在宅でも勤怠管理や業務管理はしっかりされます。
自己管理が求められる。
人間関係はある。むしろコミュ力は絶対必要。
在宅=ラクは短絡的すぎます。

副業を求める人に多い謎の勘違いなんですが、
「在宅ワーク」なんて職種はありません。
在宅でできる仕事に、エンジニアや、プログラマーや、コンサルや、デザイナーなどがある。
結局のところ、どんなスキルがあるのか、それが在宅可能な業界なのか、に尽きます。
旦那さんに何ができるのかは、知らないので答えようがない。

間違っても、ランサーズやクラウドワークスで、テープ起こし、ウェブライティング、AI画像生成なんかに夢を見ないように……。
どうしようもない薄給。それは仕事ではない。時間をお金に変えるだけの、お小遣い稼ぎ。
「誰にでもできる簡単なお仕事」では、大の大人が生活できるだけの、満足な金額は稼げません。

在宅でできるような無形サービスを売るなら、まずスキルが必要。
そのための勉強は絶対です。
    • good
    • 1

簡単にはできます。

登録して応募してやることやって納品したら良いだけなので。

ただ誰でも出来る内容は、単価が安いのと同じような人達が山ほどいるのでその分、量を取らないとまとまった金額にはならないのと、単価が高いものでも時給換算したら、そのへんでバイトしたほうが効率は良い時が多い印象です。
もちろんすべてがそうとは限りませんし、スキルが上がればこの限りではありません。実際にお小遣いみたいな単価でロゴ制作していた人が、今では予約取るのが難しい売れっ子になってる人もいます。
なので、そこでまとまった収入というよりかは、お小遣いもらいながら、自分のスキルを磨く場所として見たほうが個人的には良い気はします。

自分の人生なので甘えたければ甘えれば良いと思います。怠けでなければ。
その意味で、もしお互いにまだ余裕があるのなら、例えば期間を決めて、一度やれることはやってみたら良いと思います。そしたら、本当のところどうなのか、良かった点、悪かった点など在宅ワークのとこや自分たちのことがわかってくると思います。
たまに在宅ワークを謳って、そのためには資料を購入しないといけない的な詐欺もあるので注意は必要ですが。

別にやり始めたからと言って一生するわけではないので、お試しにやってみたら良いかとは思います。
もし、それで自分には合わないとか効率が悪いとか実体験として理解できたらまた考えると思いますので。
    • good
    • 0

出来ないよね…(-_-;)



少なくとも会社に在籍し、会社が認めないとね。

あとは、データ入力とかアルバイト程度の収入であれば、うちの会社も非正規で雇っている人がいるけど。

まぁ、やる気になってんだしやらせてみれば。

てか、その旦那に期待しないであなたが主として稼ぐ方に考え方を変えた方が合理的ではないかしらね。

人間出来ない事は出来ないのよね。

やれる方がやるしかないのよ。
    • good
    • 0

在宅ワークには1つの答えが出ています。


それは,
「超超優秀な人でないと効率が悪くてできない」

ということです。

ですので今出回っている。プチ収入になる在宅ワークは収入が良くないか,拘束時間が長いモノが多いです。
    • good
    • 1

在宅で仕事が出来るスキルを持っていれば可能ですが。


例えばオンライン家庭教師、難関大学受験を指導できるとか。
    • good
    • 0

いや、「在宅ワーク」ってどこかの会社に所属して、その会社が在宅ワークを認めれば可能になるという事ですよ。


 
それも就職してすぐには無理だと思います。その人のスキルも素性も判って、これなら在宅でもまともに働いてくれると判断されれば、そこで在宅ワークOKとなりますが、それでも一定日数は在社(つまり出勤)も必要です。
 
間違っても「在宅ワーク=自由な仕事」ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A