プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職を考えているのですが、愛犬の側にできるだけ居たいので在宅ワークいいな。と思っているのですが、回りの人で在宅ワークをしている人を知らないし聞いたこともありません。でもInstagramやネットで調べると結構見るのですが、詐欺には会いたくありません……
ホントに在宅ワーク出きるのでしょうか?インディードやハローワークでは在宅ワークは全然見つかりませんでした……

在宅ワークしてる人いたらどこで見つけたのか、どんなサイトで見つけた等情報を教えてほしいです。

A 回答 (6件)

クラウドソーシングは良いよ。


あとパソコンで添削業務とか。
    • good
    • 0

在宅ワーク 情報漏れを 防ぐ為、会社支給の パソコン 指定の通信方法です。

(勤務時間内は、連絡取れることが 前提です)また。ある会社では、アルバイトには 在宅での業務認めない。パソコンのスキル必要です。
    • good
    • 0

どこで見つかるか・・と問われると難しいですね。

結論としてリクルート業者のどこで見つけやすいということではなく、あなた様の方からそういう条件を付けて候補の会社を探すのが正しい方法だと思います。因みに弊社も在宅推奨で、自分も基本的にはオフィス出勤は月に2回程度です(これも任意です)。募正社員の募集も普通にかけていますよ。最近かなり新しいヒトも入っています。同業他社の社員で東京勤務だった知人は、最近2年ほど一度もオフィス出勤していないそうです(なので関西方面の実家に帰ってしまいました 苦笑)。
実際に面接して尋ねてみないと在宅の有り無しを明かしてくれない会社もあるのでその辺も微妙ではありますね。難しいところです。
    • good
    • 0

うん、まだまだそういう社会じゃないですよ。



コロナ禍で在宅ワークに「切り替わった」という人は多いですが、
在宅ワーク前提で就職した、という人はなかなか聞きません。
企業側としても、今は在宅ワークを認めていますが、この先も認めるかどうかは甚だ疑問です。

もちろん探していけばそのうち見つかるかもしれませんが、
きっと即戦力を求められると思いますよ。
教育コストがかからず、初月から結果を出せる人ってことです。

在宅ワークが就職時の当たり前の選択肢になるのは、まだまだ先だと思ってください。
逆に言えば、就職じゃなくて良いなら在宅ワークは可能です。
ただ、案件探す作業(要は営業活動)も必要なので、楽じゃないですけどね。
    • good
    • 0

在宅ワークと言うと、とても就職とは言えない内職のようなイメージになってしまいます。


質問者さんのイメージされているのはSOHOだと思います。
まずは下記あたりでSOHOとは何か確認してみてください。
余程能力のある人でないと厳しい世界ですが。
https://www.kaonavi.jp/dictionary/soho/
https://boxil.jp/mag/a2977/
https://www.estie.jp/products/finder/magazine/ar …
    • good
    • 0

クラウドワークスです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!