アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器を購入しようと思います。

内釜でお米がとげる商品を探しています。

どうか教えてください。

A 回答 (4件)

象印は大抵の機種が内釜洗米対応ですね。


下記pdfをご参照ください。
5合~1升炊き http://www.zojirushi.co.jp/syohin/pdf/lineup_jar …
3合炊き http://www.zojirushi.co.jp/syohin/pdf/lineup_jar …

タイガーは下記から参照できます。
タイガー炊飯ジャー 仕様・機能比較一覧
http://www.tiger.jp/product/01ricecooker/list.html

日立はほぼ全て対応のようですね。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/list/index …

Panasonicは内釜での洗米を推奨していないようです。
東芝、三菱も「内釜洗米可」とは明記されていませんからやめておいた方が無難でしょう。

ただ、「内釜洗米可」という商品であっても、結局は洗米する度に米粒と米ぬかで内釜にやすりをかけているようなものです。長持ちをさせたいのであれば、100均等で売っている洗米専用のボウルを使用した方が良いでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.4さま、こんなにもたくさんの情報をありがとうございました。
本当にありがたいです。
これまでの回答者様からのメーカーの情報をプラスして、購入する炊飯器を決めたいと思います。

お礼日時:2012/10/29 15:50

三菱電機の


NJ-VE101は内釜でお米研げますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ANo.2さんからはシャープ、
ANo.3さんからは三菱の情報をいただき、どうもありがとうございます。
参考に致します!

お礼日時:2012/10/29 15:51

 シャープから、お米を研いでくれる炊飯器が出てますよ。



ヘルシオ炊飯器
http://www.sharp.co.jp/ricecooker/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

我が家のレンジはヘルシオでしたが、炊飯器も出ているとは知りませんでした。
貴重な情報、どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2012/10/29 15:51

たいていの炊飯器は内がまで とげると思いますよ 我が家の電気炊飯器でといでますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
家で使用している機種は、フッ素加工のため、フッ素がはがれます。
内釜では米研ぎはダメです。

お礼日時:2012/10/29 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!