アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本ページに、同様の質問を見つけて、同様の問題を抱えていますので、お願いします。
IP電話使用のため、9年前に購入したコードレス電話機の取扱説明書をなくし、LCR機能解除手順をメーカーに質問し回答を得て、解除できたようですが、今度は117や0120・・・などの電話番号がつながらなくなりました。すぐ解決したいと思います。(「オン」の仕方を打診しているところですが遅いので、ここに相談しています。)
 メーカーは松下電工 品番はVE-D85L です。
「切」が数字の「0」でしたけど、「1」やその他で試したら、だめでした。すみません、よろしく願います。今点はISP カスタマセンタにも聞いているのですが。

A 回答 (2件)

IP電話では、117や0120・・・などは利用できません。


IP電話の利用上の注意でも一度読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。117や0120・・・などは、IP電話会社の未提供サービスでした。電話機とNTT回線との回線・発信が同じでないと自動的につながらないことを知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 17:20

固定電話回線からも掛からないということですか?



それなら電話機のプッシュ回線、ダイヤル回線の設定を見直してください。
プッシュ回線の場合:トーン
20パルスのダイヤル回線の場合:20PPS
10パルスのダイヤル回線の場合:10PPS

回線がわからない場合逆にするか、NTTなどに問い合わせてください。電話機の設定ももう一度わからなければメーカーに聞くなりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。パルスにも2種類あるんですね。通常気づかない点でした。
今回、電話機の手動設定で電話機の回線発信の設定をNTT回線と同じ(ダイヤルはダイヤル、プッシュはプッシュ)にして、117などのIP電話会社未提供の電話番号につなぐことができるようになりました。ご面倒かけました。

お礼日時:2004/02/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A