プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

iPhone4sユーザーです。トップページの壁紙をお気に入りの画像で自作したいです。iPhone4sの壁紙サイズは、iPhone 4 と同じサイズの960×640で間違いないでしょうか?

私はフォトショップエレメンツを持っているのですが、画像を960×640ピクセルのサイズにすれば、iPhoneの壁紙に設定できるのでしょうか?その際の拡張子は、jpgなどで対応していますか?
作成用のアプリなどを、あまりダウンロードしたくないので、出来ればフォトショップエレメンツを使用する方法を希望します。画像加工や、トリミングなと、エレメンツで操作したいので、、、、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhone4 / 4S とも、同サイズ・同解像度のRetinaディスプレイ、640x960ドットで間違いありません。

画像フォーマットは、JPEGでOKですが、PNG画像も可能です。(細部まで劣化無しに保存できるのは、PNGの方です)

上記のサイズ・フォーマットで、Photoshop Elements にて画像作成します。

画像が出来たら、iTunesの「画像」で同期するなどして、iPhoneに取り込みます。

iPhone内に画像が入ったら、設定アイコン→「明るさ/壁紙」カテゴリ→「壁紙」をタップ、同期転送したアルバムを選ぶと、その中に画像が入っていて、選択表示、「ホーム画面に表示」ボタンにて壁紙設定できます。
    • 0

この回答への補足

質問を読んでください。

• 0