アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。
同じクラスの男の子と、一緒に帰りたくなくて、どうしたらいいのか悩んでいます。
一緒に帰ろうと直接言われたらなんとか勇気を振り絞って断れると思うのですが、成り行きで一緒でそうなってしまいます。

私が一人で自転車で帰っていて、信号待ちをしていたら後ろから追い付いたA君に話しかけられます。その間に信号が青になって横にならんでしまうので結局途中まで一緒になります。
その間ずっと話しかけられているし、方向が一緒なのでA君を追い越していくのも違和感があるように思います。
違うルートがあればいいのですが、家が近いのでひとつしかないんです。
コンビ二はあるので、そこに用事があるからといったら、ついてきてしまいました。
一緒に帰っている距離は200メートルくらいで、いつものことじゃないので我慢していたのですが、友達に一緒に帰っているのを見かけられ、お付き合いをしていると誤解されてしまいました。
否定しても一緒に帰っているのをみられたので説得力がなく、疑われたままです。

一緒に帰りたいとはっきり言われたことはないので、私がはっきり帰りたくないと言うのもおかしいかなと思ってしまいます。

どうすればいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

・信号で追いつかれたら、青になった瞬間に「あ!忘れ物思いだした~。

取りに行くわ。じゃ、また明日ねー」とUターンする。

・携帯持ってますよね?並んだら、即「あ!友達にメールし忘れてた!長文うつから先に行って。じゃ、また明日ね~」と携帯をいじる。

・笑顔で「並んで帰ると誤解する子がいるんだよ。私、そーゆーの嫌なんだ。じゃ、また明日ね~」と置き去りにする。

・コンビニに寄ったら、立ち読みしましょ。彼が近づいて来たら「私、もう少し読んでいくから。じゃ、また明日ね~」と手を振る。

どのパターンでも、「じゃ、また明日ね~」までを一気に言いましょう。「待ってるよ」とか言わせないように、終わりを告げるのです。
あと、どれも合流した直後に言うといいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごいです!

全然思い付きませんでした!

本当にありがたいです。

どれも自然ですね!

今から言う練習しておきます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/10/31 21:09

他の子と帰ればいいじゃん(^.^)/~~~

    • good
    • 1

他の子と帰ればいいじゃん(^.^)/~~~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも同じ方向の女の子の友達はいないんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 23:51

他の子と帰ればいいじゃん(^.^)/~~~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています