プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォン用に持ち運び式出来る充電器の購入を検討しています。
持ち運び式、というかACアダプターではない、乾電池式でもない充電器を充電しておいてそれを持ち運びする充電器を探しています。
eneloopでそのような携帯充電器がありますが、他社でも同じような携帯充電器はありますでしょうか。
また他社製品で同じような携帯充電器があったとして、やはり検索かけると一般的に引っかかるeneloop製の物のほうが充電効率などは良かったりするのでしょうか。
電圧が足りないと充電されない場合もあるそうなので、携帯の機種に合うか情報を見比べたいので、そのような充電器の情報を教えてください。
機種は一応、docomoのF-03Dです。
メーカーと、製品名を教えていただけるとありがたいです。
言葉足らずですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電圧が足りなかったりというのは


故障品とか(韓国の廉価なものではあるかもしれないが)ではない限り
ないと思います。


>情報を見比べたいので、そのような充電器の情報を教えてください。

充電器は、コンビニに売ってるどのやつでもできるように、
相性とかは特にないので、会社とかは気にしなくてもいいと思います。

なので、
何で選ぶか(容量、値段、スリムで軽いものがいいなど)がわからないと
何とも言えないですね。


モバイルバッテリーで検索せされてみては?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
サイズは小さめの方が持ち運びに便利だと思うのでスリムに越したことはないのですが、出来る限り値段が安いものがいいなとおもっています。
容量というのは、充電が何パーセントできるか、というものでしょうか?最低50%くらい緊急時に充電出来ればよいかと思うのですが…
ああいう充電器をモバイルバッテリーというのでしょうか?検索してみます。

補足日時:2012/11/10 15:04
    • good
    • 1

docomoですから……


ポケットチャ―ジャ― 02
3,465円(税込)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ …

Qiに対応していますし、F-03Dのオプション品でもあるので「使えない」ということはないと思います。
購入にはポイントも利用できます。


他のリチウム充電池と比較しても、手ごろではないかな、と思います。
(個人的には電池交換式充電器が気に入っています。使う電池はeneloopですが、放電が少ないので事前に充電しておけばいつでも利用できます)

>eneloopでそのような携帯充電器がありますが、他社でも同じような携帯充電器はありますでしょうか

Panasonicが同じような製品を出しています。
他にも安価な製品がありますので、家電屋さんを覗いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持ち運びのおくだけ充電器もあるんですね。
パナソニック…検討してみます!

お礼日時:2012/11/10 15:09

私は「オズマ ILAU30-SPC01P [3000mAh ACリチウム充電器]」を使ってます。


http://bidders.jp/item/180129463

似たような製品はいっぱいありますが、USBで充電するものが多く
旅行先とかを考えると、コンセントから充電したいです。(私の場合)

色もピンクで可愛いし。
他に白と黒もあったので、男性でも大丈夫ですよ♪

前はELECOMの奴を使ってましたが、充電に時間かかるし
壊れちゃったので、これは失敗でした。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/d …


ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう、家とかでコンセントから充電器を充電しておき、外出先で充電器から携帯を充電できるものを探していたんですよねー!
USBで充電というのは、充電器をUSBで充電するということでしょうか…?それだと普段パソコンなどを使わない場合不便ですね…
とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/10 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!