プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPERIA Z1f を使っているのですが、充電中に画面が勝手についてしまいます。
そのたびにスリープにしているんですが、数秒後にまた画面がつきます。

どうしたらスリープのままになりますか?

A 回答 (3件)

機種は違いますが、ドコモのスマホで同じような現象を経験しました。



設定はちゃんと消える設定にされてるんですよね?
一度、電池パックを外して5~10分放置して元に戻してみてください。
(バックアップしてからね)
それでも同じようでしたら、DSに行った方が良いかと思います。
    • good
    • 9

スマートコネクトがONになっていませんか?



設定 → Xperia 接続設定 → スマートコネクト → 表示

ここがONになっていないか確認してみてください。


ここがOFFになっていても充電中に点灯する場合は
スクリーンセーバーの設定を確認してください。

設定 → 画面設定 → スクリーンセーバー
ここでスクリーンセーバーをOFFにしてみてください。

これで直ると思います。
    • good
    • 6

違う機種ですが、似たような経験が有ります。


充電時に使用しているケーブルが通信ケーブルだと同じ事象になり、
充電専用ケーブルだとなりません。
※PCと接続して充電時でしたけど。

私の携帯の場合、通信ケーブルで充電すると、通信の為に携帯がONになるようですので、
もしかしたらあなたの携帯も同じ仕様なのかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!