プロが教えるわが家の防犯対策術!

、ォ、ハ、讀ュ、ニ、・「」凜、ハ、、、譽罐?逎凜・

文字化け解読願いしたいんですけど
友人からメェル来た時に文字化けして読めませんでした

携帯なので解読方法も分からないもので…
解読可能でしょうか?

A 回答 (2件)

友達なんだから、再送して貰えば?

この回答への補足

もちろん再送して貰おうと思いメェルしてみたんですがメェルを送ったらエラーになってしまい送れませんでした。

補足日時:2012/11/05 08:19
    • good
    • 0

パソコンには特殊な文字フォントが有って、携帯端末では決められた全角文字と英字、記号と数字しか有りません。


パソコンの特殊文字はパソコンのみが有効になっているので、特殊文字を携帯のメールアドレスに送信をすれば文字化けに成ります。
文字化けをしたメールを二次引用して返信をしたら、相手のパソコンでは文字化けはしません。
これを解除するには、相手の方に普通の文字でメールをして下さいってお願いをしましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!