アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検の2次試験でカードを面接官から渡されそれについて答えるらしいのですが、質問にはカードを見ながら答えてもいいのでしょうか? 
それともカードは回収され、それから質問がはじまるのでしょうか?

A 回答 (4件)

準2級持っている経験者です!(一昨年です)


文章は回収されないので、文章を見ながら答えてOKですよ。絵の方も大丈夫。
ここで1つアドバイス。
試験管の言っていることが解らなかったら、「Could you speak slowly please ?」と言ってみたらどうですか?聞きやすくなるはずです。
では、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード見ながらと聞いて本当に安心しました。
ためになるアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/02/14 00:03

カードを見ながらでもいいのです。

私も5年ほど前2級を受けました。見ながらでよかった記憶があります。

英検合格NAVIというサイトには2級準2級に関して
http://p-college.obunsha.co.jp/biglobe/contents/ …

音読が終わると、面接委員が英語で質問しますから、英語で答えてください。質問はNo.1~No.5です。答える際に、「問題カード」を見てもかまいません。

とあります。合格できるといいですね!頑張ってください!

参考URL:http://p-college.obunsha.co.jp/biglobe/contents/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトの紹介ありがとうございます。合格できるよう残り少ない時間がんばります。

お礼日時:2004/02/14 00:01

はじめまして、今度私も英検3級の2次試験を受けますが、面接に関しては内容的に一緒なのではないかと思いますので、ご紹介します。



まずカードをもらい黙読しますよね?その後、音読、質問に移ります。

その時、問題カードは見てもかまいません。ちなみに問題カードは面接室から退室するとき面接官に返します。

準2級と3級とでは面接の内容が違うかもしれませんので、自信はありませんが、参考になったら嬉しいです。

お互い、がんばっていい結果をだしましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードを見ながらOKと聞いてまじでほっとしました。
お互いがんばりましょう! ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 23:59

英検は3級までしか受けたことないんですが、3級はカードを見てもオッケーだったので、恐らく準2級も同じだと思います。



参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ながらでOKなんですか、ほっとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/13 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!