アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nexus7を購入しましたが、wifiの設定がうまくできません。
パソコンとかはAOSSで接続していますが、nexusは初期設定の際に、無線に接続しないと
つぎへ進めないので、まだなにもできていません。
無線ルーターは、バッファローのエアステーションです。(WHR-HP-G)
素人なので、詳しく回答頂けますと助かります。

A 回答 (3件)

>素人なので、詳しく回答頂けますと助かります。



Nexus7はAOSS出来ないので、Nexus7で、WHR-HP-GのSSID、アクセスキーを入力しないと、初期設定出来ません。

アクセスキーは、WHR-HP-GがWEP/WPA/WPA2 PSKのモードのどれで使うかで変わるので、WHR-HP-Gの設定を確認して下さい。

あと、WHR-HP-Gが「特定のMACアドレスの機器しか接続させない」とかになっていると、Nuxus7のMACアドレスを接続を許可するMACアドレスに足さないと接続できませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0

プロバイダの契約した?

    • good
    • 1

> パソコンとかはAOSSで接続しています


SSIDとパスワードがわかれば、Wi-Fi設定ができますよね。
↓ 手順2で、AOSSをクリックして「AOSS設定画面」を表示します。
↓ 手順3で、「現在使用中」のSSIDとパスワードをメモします。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/r …

参考URL:http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/r …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!