プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファローのWLI-UTX-AG300/Cを購入しました。Xbox360を無線でネットと接続したいのですが、接続できません。
ルーターのAOSSボタンを押した後、本体のAOSSボタンを押すと、2回ずつの点滅の後、数十秒連続して点灯するのですが、その後、ゆっくり点滅して戻ってしまいます。
当然Xbox360のネット設定も、有線ネットワークもワイヤレスネットワークも検知してくれず、確認してくださいの一点張りです。
部屋に電波が来ていない可能性もありますが、部屋の中では、無線LANでパソコンをネットとつなげられているので、その筋はないと思うのですが・・・。
ルーターは同じくバッファローのWHR-300HRです。
本体の問題があるのでしょうか、ゲームハードに問題があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

バッファローのAGシリーズと組み合わせるなら

ルータを5ギガヘルツ対応にした方が安定します。

バッファローの無線子機に通信周波数変更スイッチが有りませんか?
あれば「2.4ギガヘルツ」に変更して下さい。

ゲーム部屋にパソコンを設置して
パソコンと無線子機をLANケーブルでつなぎ
LAN接続型子機設定ツールで接続状態を確認しましょう。

ゲーム機をルータ部屋に持ち込み無線設定をするのも良い考えです。
自動設定信号は、通常より微弱な為
ルータから2メートル以上5メートル以内の範囲で設定するのが理想的です。
    • 2

接続方法を書かないと誰もわかりませんよ。

この回答への補足

光回線とかそういう意味ですか?

• 0