アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびPhotoShop6から7へヴァージョンアップしました。
そしてスキャナーも新しく購入しました。

しかし一度スキャンするとスキャンソフトが閉じてしまい、いちいち取り込みと押して、設定をしなければなりません。
以前はこんなことはなく連続して30枚くらいスキャニングしていました。

プリンターメーカーに問い合わせたところ、それはPhotoShopの問題だといわれました。
社内にPhotoShopがなく詳細は不明だとも。
スキャナーメーカーでPhotoShopを知らないのもへんな話ですが。

もしかしたらPhotoShop7(Windows版)のバグかなとも思いました。
そもそも連続してスキャンできるできないは、取り込むソフトの問題なのでしょうか?
ちなみにそのメーカーの出しているスキャン専用ソフトだと連続でスキャンできます。

A 回答 (1件)

こんにちは!



こちらでは問題なく連続で取り込めますよ。
WinXPでPhotoshop7.0.1です。

使用スキャナはCanonです。
ただ私の場合Photoshopの【ファイル】→【読み込み】→【Canonの読み込むソフト】になっていますので、結局スキャン専用ソフトを使っている事になるんでしょうかね。

もし、7.0.1のアップデートがお済でなければ、お試し下さい。

修正した問題点の中に
・Intel Pentium III 使用のハードウェアとの互換性が改善されます。
という記述がありました。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/1851.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Photoshop6に戻してやってみましたができませんでした。

hpのドライバが不備なようです。

お礼日時:2004/02/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!