アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、エクセルで縦81行、横にも結構広い表を作成したのですが、それをワードに貼り付ける必要があります。

ですが、そのままコピーして貼り付けると3ページになってしまい、横もかなりはみ出してしまいます。
貼り付けのメニューで「図」にして縮小していけばなんとか入るのですが、字が小さくなってしまい、見にくいです。ページ数にもかぶってしまいますし…

ですので、表を40行目ほどで折り返し、
2行(2列?)にしたいと思い、色々検索したのですがやり方が見つかりません。

下手くそですが参考の図を添付しました。
わかる方がいましたらよろしくお願いします。

「エクセルで長い表を途中で折り返して2行に」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。

とりあえずご質問の直接の回答として
>(縦81行の)表を40行目ほどで折り返し、2行(2列?)にしたい

ワード側で段組みを設定して2段にしておけば、紙面の左半分と右半分で折り返して入ります。

でも。
そもそも何をしたいのでしょう。そのままでも横がはみ出しているのに、2列にしたらますます入らないですよ。
もう一回、目に見える様子としてどうなって欲しいのか、ご相談を書きなおし投稿し直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ワード側で段組みを設定して2段にするんですね!分かりました!
ありがとうございます!

その点は1番に回答してくれた方にも指摘を受けましたし、自分でも確認しました(笑)

ワッカラ~ン!

横、列の数は?
その1つの幅を半分にしたい?、セルを折り返す??
その分縦には長くなる、必然的帰結だね、、、
    • 0
この回答へのお礼

説明が分かりにくくてすみません。
解決しました!

2列に折り返す方法はありますが

>横もかなりはみ出してしまいます
なので、2列にしたら、さらにはみ出してしまいますが如何ですか
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね(笑)
投稿後に手動でやったら余計に見づらくなりました(・・;)

ですが、今後も別の表をそうしたいので、手動でやる以外に方法があったら教えて頂きたいです。