プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月上旬からファミマでバイトを始めました。

給料は25日締の10日払いと聞いていたので、今月は10日が土曜日のため
12日の月曜日に銀行に行ってみたのですが、まだ振り込まれていませんでした。

雇用契約書を記入するときに、銀行の口座番号は提出済みです。

初給料は手渡しということもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

何らかの事務的ミスか、資金繰りが悪くなっているのか、オーナーがいい加減なのでしょう。


普通の会社でそういう事があった場合は倒産の危機を最も疑いますが、コンビニなんてヤクザな商売だから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本部が、振込の手続きがまだできていないとのことでした。

新人なので、色々と手続きが必要みたいです。

バイトの先輩方が10日振込なので、焦りました。。。

お礼日時:2012/11/15 09:53

ファミマなど関係なく


一般的に支給日が土日、祭日(銀行休日)の場合
前日が支給日になります。
11月10日が土曜であれば支給日は9日の金曜日です。
あとはそこのファミマのオーナーの考え次第ですから
遅くなる理由は誰にもわかりません。
同じファミマであっても給料日はそれぞれの店で違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出勤日に行くと給与明細を渡されました。
振込は25日くらいになるそうです。

本部から給与の支払という形になるそうで、まだ振込手続きができていない
ということみたいです。

お礼日時:2012/11/15 09:49

ここで質問されても回答は得られません。


ファミリーマートはフランチャージです、お店によって違いますす。
お店のオーナー(経営者)のお聞きになってください。

この回答への補足

次の出勤日には聞くつもりです。

ただ、それまでモヤモヤするので、ファミマでバイトしている方に、そのようなことがあったのかどうか聞きたかっただけです。

補足日時:2012/11/12 14:22
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています