アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは何ともなく使えていたのですが、昨日急に以下の状態になりました。

平面図壁外面の端点から構築線で真下に線を伸ばし、立面図を書こうとする時など…
構築線で一度目のクリック後、今まではその点を中心に線が回って二度目のクリックで線の角度を確定できましたが、今は線の角度がその基点にした端点の線の角度と同じ、もしくはそれに対して直角の線に固定。
そこから構築線がスライドするような動きになり、二度目のクリックで位置を確定する、という状態になっています。

何も書かれていない場所や、端点以外(中心点や交点)を基準にするといつも通りその点を中心に角度を設定、確定で構築線を引けます。
そのため今はそういった場所から線を引くようにして作業をしていますが、設定などでもとに戻せるものなら戻したいので…

同じような状態になった方はいらっしゃいますか?どのような原因でこうなったのでしょう?
会社のPCで、私の退席中に誰かが操作する場合もあり(けどそれが誰かはわかりません;)、周りの人に聞いて見ましたが原因がわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コマンドラインには


_commandline
XLINEの後何かのコマンドが
出ていますか?
出ていなければ、ハード面
(マウスとかキーボードとか)かな?
それ以外は
私には、わかりません
すみません
(もし、わかれば、教えてください)
本当にごめんなさい・・・

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。

コマンドラインには
XLINE 点を指定 または [水平(H)/垂直(V)/角度(A)/2 等分(B)/オフセット(O)]:
としか…


いろいろ試してはいるのですが、未だ解決していません…が、もうちょっとがんばってみます。


謝らないでくださいね!相談に乗っていただいて本当にありがとうございました!

補足日時:2012/11/19 14:19
    • good
    • 0

先程のものですが


マクロは改造していませんか?
*^C^C_xline;h;\$M=$(if,$(getvar,cmdactive),,_xline;v);
なら
^C^C_xline
へ戻せば・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

調べてみましたが、^C^C_xlineになっていました…

補足日時:2012/11/15 10:24
    • good
    • 0

画面、下の”直交モード”が押されていると思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

しかし残念ながら直行モードはオフになっています。


この場をお借りしての補足として、今確認したのですが質問に書いていた「中点や交点」でも同じく線角度が固定、スライドするような動きをして、かつ連続して線を描くことができる状態のようです。

補足日時:2012/11/15 09:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!