アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアプレーヤーで音楽を聴いています。
現在の曲から次の曲へ進む際、マウスで「次へ」のボタンをクリックしていますが、いちいちマウスを持ってクリックするのが面倒です。
聞きながら作業していると、クリックするのさえ面倒なのに、ポインタがずれて、ポインタの位置を戻しながらクリック‥‥何十トラックも有ると、ムチャクチャ面倒になります。

キーボードで、簡単に次の曲へ進む操作は可能でしょうか?
教えてください。
それと、「只聞くだけ」なら、メディアプレーヤーに限らず、もっと簡単操作のできるソフトが有れば乗り換えても良いかなぁと思うのですが、もしそのようなソフトが有れば是非紹介してください。

A 回答 (3件)

Ctrl+F


メディアプレーヤーのヘルプに詳しく載っています。
検索ワード:ショートカット キーを使う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
分かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/27 20:48

ノートパソコンでしょうか・・・。

デスクトップPCならキーボードに操作パネルが付いているものが多いと思います。
私が気に入って使っているのは、SoundPlayer Lilithです。
サウンド出力設定や細かい設定のできるイコライザ、
高速スペアナ(速度は表示設定で変更可能)などで気に入っています。
ショートカットキーですが、デフォルトではテンキーに割り振られています。
(プレイリスト以外がアクティブな時)テンキーの6が次の曲、4が前の曲という感じです。
お気に入りのフェイスはCarCompo9というフェイスです。
スペアナの表示が奇麗という理由で使い始めましたが、プレイリストの表示画面が見やすい、
Lilithの機能を生かした使いやすいボタン配列などでもお薦めです。
画面上のBSMLFのボタンをクリックすると、ワンタッチでフェイスを変更することが可能です。
Fボタンのフルモードを最大化(9LIST-2)した状態がお薦め。

32bit出力ができ、ASIO使用時は64bit出力もできるので音質も良いと思います。
公式サイト
http://www.project9k.jp/
お薦めのフェイス
http://www.project9k.jp/forum/programs/lilith/fa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンなんです‥‥
テンキーだとちょっと‥‥厳しいです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/27 20:50

私、「iTunes」を使用しています。

マウスを使用しなくても「→」や「↓」などと「Enter」ボタンで操作は可能です。またそれ以外にもショートカットのボタンがありますので慣れればかなりお勧めな音楽管理ソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iTunes
検索で出てきました。
DLはまだですが、気に入ったらDLして試してみようと思います。
DL出来るかは不明ですが‥‥
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/27 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!