アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
中二です
学校でガムを噛んでいるのがばれました
説教の時間を短くする方法・言い訳を考えてください

A 回答 (5件)

 素直に謝れば短い。

ただ言い訳すれば、途端に長く成り最悪保護者を呼び、保護者からの説教が付きます。素直に謝罪し、今後ガムを持って来ない事を誓約する。
 ただし、もう一度同じ事をすれば、どんなに言い訳をしても無意味であることを肝に銘じなさい。

 こんな質問を書いてくるぐらいなら長い説教をでも受けなさい。
    • good
    • 3

はじめまして、goo質1美男子のピエリックです。


処刑の時間が今日あしただから
学校をクソさぼり、
説教時間をゼロにし

期末テストで 10点多く取れば 釈放されます。

手っ取り早いのは社会科と、英語ですね。
教科書をアンショーするだけですから。

数学は方程式ができればオーケです
    • good
    • 1

「噛むことで脳の血流量を増加させ,学習効果を高めていました」


「そうそう,咀嚼筋を鍛えることは“小顔効果”も期待できるし,アンチエイジングにも良いそうですよ。先生もいかがですか? 最近少しほほのたるみが出ていますよ」
と,言って目一杯怒られなさい。学校はガムを噛む場ではありません。

参考URL:http://www.hpda.or.jp/syokuiku/03health/04.html
    • good
    • 0

>>説教の時間を短くする方法・言い訳を考えてください


「授業中にガムを噛んでいて、すみませんでした。
 今後二度と、そんなことはしません。
 校内の清掃活動とボランティア活動に積極的に参加しますので、
 どうかお説教のお時間を短くしてください。」


言葉だけではなく、本当に反省しているのであれば
何も言わなくても説教の時間は短くなります。
ただし、質問者は自分が間違ったことをしたのにもかかわらず
反省をしていないようなので、短くなるとは思えません。

自分がなぜ叱られるのか、説教されるのか、考えてください。
間違っているのは教師ですか?
ルールを破った質問者の方ですか?
    • good
    • 1

「申し訳ありません!!坊主でも反省文でも、なんでも言うとおりの罰を受けます。

もうガムは食べません。すみませんでした!!」
と土下座しまくる。罰は受ける。

これで説教の時間は短いだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!