プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記の通り、スマホで直接、録画、もしくはダウンロードはできますか?
パソコンを通さずできる方法を探しています。

知ってらっしゃる方、おられましたら、回答をお願いします。

当方、デジタルにはあまり詳しくないので、わかりやすい方法だと助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、別に気分とかなんもないから。

ただ、触法行為はいけないよと言っただけ。

近い回答でかつ「合法」なものなら回答します。
ほとんどの動画コンテナをアンドロイド端末やiOS、スマートフォンに変換するツールなら海外産であります。

ttp://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/
ttp://handbrake.fr

Handbrakeってフランスのソフトです。
デフォルトでアンドロイド端末やら、iPad、PSP等に再生可能なmp4に変換してしまうツールです。
新しいのが0.9.8で、日本語化されていませんが、簡単ですぐわかります。
とりあえず読み込みさえすれば、大抵のものはあらゆる端末で再生可能にしてくれます。
私は過去から撮影している「自宅猫観察動画」を今これを使ってmp4に変換している最中です。
動画ソースは・・・合法なものを使って下さい。
    • 0

権利者の許可なくインターネット上から映像、音声をダウンロードする事は「著作権法」に違反します。

2年以下の懲役及び200万円の罰金。
ニコ生は放送主が「お金を支払って」やっているものですので、まず放送主に「撮ってもいいですか」と聞く必要があります。
キャプチャツール使おうと、ストリーミングから抜こうと、解釈は「同じ」です。
映画を無断でビデオカメラで録画する行為は、違法でしょ?
あのカメラ人間見たことないですか?映画で?
あなたのやろうとしている行為はそれと同じです。

あなたの質問は国内法に触法する質問ですので、これ以上言えません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。m(_ _)m

回答者様のおっしゃっていることは、よくわかります。
たぶん、これだけ探して出てこないのは、そういう理由だろうなぁとも思っていました。

当方、単純に、転記したりなどの目的はなく、今、放送されているものをいつでも見られる状態にしたいとの思いで、質問をさせていただきました。

ご気分を害されるような質問でしたら、申し訳ありませんでした。m(_ _)m