プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを初期化したら警察は復元不可?

質問者からの補足コメント

  • Apple会社の交換サービスしても警察には復元出来るのですか?

      補足日時:2020/03/21 14:57

A 回答 (6件)

初期化っていうのは、元々あったデータがきれいに消去される訳ではなく、それらにアクセスできないように(アドレスが通常の方法では読み取れないように)して、かつ他のデータが入ってきたら上書きも出来るようにしているだけなのです。

なので、専用のソフトウェアを使えば、全部とは言いませんが上書きされていない部分に存在する以前のデータは、初期化後でも復元できてしまいますよ。全部復元できるわけではないので、例えば画像などだったら、ドットが欠けた不完全な状態表示されるかもしれません。

またクラウドサービスなど使っていて、買い替えても引き続き同じクラウドデータを使うのでしたら、そこに入っているものは見え見えでしょう。
    • good
    • 5

貴方が外を歩けば足跡が残る筈です。


いくら箒で掃いても、匂いが残ります。犬なら、嗅げるでしょう。
その犬がポリ公です。
もう分かりましたか?
    • good
    • 7

いくら新品に交換しても、そのスマホが残っている限り、記録は、残ります。


しかし、古いスマホも、未だ、価値が有り、下取りしてくれるなら、古物商の手に渡り、誰のものか分かりません。
手元に置かず、処分しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新品に交換して古いのは処分して貰えばいいのですか?

お礼日時:2020/03/21 14:51

いくら初期化しても、1度記録した、媒体は、何処かに残って居ます。


初期化ついでに、スマホを新しく買い替えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新品に交換しても復元出来るのですか?

お礼日時:2020/03/21 14:23

今どきは、自動のクラウドバックアップがあるでしょう。


本来、水没や紛失盗難、落として全損のような場合に備えてますが
警察なら、サーバーの管理者から入手できるでしょう。

ただし、犯人側に初めから、捜査を予測してバックアップを切る
などの知恵者がいれば、復元できないでしょう。
    • good
    • 2

可能です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A