アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで撮影した動画(MP4ビデオ)をビデオレコーダーでも再生してTV画面で観たいのですが、
ファイルを何に変換すれば良いのでしょうか?
PCでは普通に見られるのですが、TVの大画面で観たいので方法を教えて下さい。
※PCをTVに直接接続して観るのではなく、あくまでもビデオレコーダーに入れて再生する方法を知りたいです。
関係無いかも知れませんが、使用スマホはSONYのエクスペリアIS11Sです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ちなみにDVD-RWにそのままコピーしてビデオレコーダーでの再生を試みましたが認識しませんでした。



その方法ではDVDレコーダーでは再生できません。

再生できるようにするには、パソコン上に「DVDオーサリングソフト」というものを入れて、MP4を「DVDVideo」形式に変換する必要があります。DVDオーサリングソフトは色々あるようなので検索してみてください。
    • good
    • 3

No3です。


もう解決したかもしれませんが、DVDに焼きたいなら、先の方がコメントしてるようにパソコンにオーサリングソフトを入れる必要がありますね。
私はMacユーザーなのでWindows用にどんなDVDオーサリングソフトがあるかよく知りませんが、「無料オーサリングソフト」でググったら、WinX DVD AuthorというのとDVDStylerというのがみつかりました。
ただし無償ソフトはインストールするときにマルウェアを組み込むことがよくあるので、もし使いたいならインストールマニュアルをよく読んでください。
(あるいは有償ソフトを購入する)
参列した人が撮影した結婚式の動画は新郎新婦が知らない場面が入っているので喜ばれます。
上手に編集して渡してあげることができたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 14:57

あくまでテレビで視聴するだけという前提ですが。


XperiaならHDMI端子がついてますよね。
HDMIケーブルを買ってきてテレビ(当然デジタルですよね)と接続すれば、携帯で動画を再生させながらそのままテレビに投影できますよ。
スマホのゲームをテレビ画面で見ながらやると圧巻。
テレビ側にHDMIの端子がなければ変換ケーブルを別途購入。
こういうのじゃだめ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。撮影したのは友人の結婚式なので、DVDにして渡してあげたいのです。

お礼日時:2012/07/04 21:15

ファイルは既にPCまで来ているので、スマホ側の機種名は関係ないと思うんですが、逆に持っていく先のビデオレコーダーが何かわからないと誰も答えられません。

(^^;

補足お願いします。

要は、MP4をそのビデオレコーダーに持っていけるのか?という話になるので。

この回答への補足

補足です。ビデオレコーダーの機種はSONY BDZ-T75です。よろしくお願いします。
ちなみにDVD-RWにそのままコピーしてビデオレコーダーでの再生を試みましたが認識しませんでした。

補足日時:2012/06/16 22:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!