プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで撮った写真や動画をTVをモニターとして使いたい。
接続方法とかがよく分かりません。
どのような方法がありますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • Android です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/22 06:49
  • 別途有料の機器を購入しなければならないのですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/22 06:53

A 回答 (5件)

複数の方法がありますよ。



①有線接続
HDMIケーブルを使用して、スマホとテレビのHDMI端子を接続します。

②ミラーリング
Miracastに対応したテレビなら、簡単にスマホ画面をテレビに映せます。

③ディスクに焼く
DVD/Blu-rayプレイヤーを持っている場合は、写真や動画をディスクに焼けば簡単に観れます。
【PCで動画をBlu-rayディスクに書き込む方法】
https://bit.ly/3IccKwu

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりよいご回答です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/22 07:05

スマホとテレビをHDMIで接続する


※スマホがHDMIで出力できる携帯電話に限る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/22 07:04

無線と有線があります。


スマホの映像を外部モニターに映すことをミラーリング。

スマホはAndroid?iPhone?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スマホとテレビをHDMIで有線接続してください。



無線の場合は、AnyCastがオススメです。ChromeCastはGoogle系しか映せないと聞きました。(曖昧なのでよく調べないとダメです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/22 07:04

テレビがHDMI入力に対応しているのであれば、


GoogleのChromecastで実現出来ます。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!