プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB端子にマイクをさしても、音声入力ができません デバイスは反応してませんが ドライバーは自動でインストされているんで、問題ないはずですが
マイク設定をして、選べても反応しません
PCの音声認識を使っても、音を拾っていないので、どこに問題があるのかわからない状態です
ほかのマイクがあるのですが(本体に内蔵のマイク、外付けカメラに内蔵のマイク)が認識されないというか、表示されないので、選択できません

質問者からの補足コメント

  • 早速のお返事ありがとうございます
    質問に抜けがあるので、補足です
    PCはノートのダイナブック マイクはエレコムのスタンドマイクです
    マイクにミュートスイッチはありますが、基本的にドライバーのインストーるは不要なので、自動で行うんで、問題ないはずですがマイクの音量ゲージはMAXなので、ミュートではないですね
    それと、このマイクの認識しないのが、ほかの音声入力の影響かと思い、削除したため、それの再認識の方法がわからないので、それがわかれば、そちらを戻して、それで対応したいと思います
    質問した内容と異なりますが それがわかるようでしたら、教えていただけるとありがたいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/10 04:00

A 回答 (5件)

コントロールパネル


  サウンド
    録音
       マイク
    • good
    • 3

コントロールパネルのサウンドの「録音」タブで「マイク USB Audio Device」を規定値に設定してもダメですか。

    • good
    • 1

「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「サウンド」「再生」/「録音」機器(C-Media USB Audio Device/USB Ear-Microphoneなど機種により違う)を「右クリック」「規定のデバイスとして設定」「OK」



グレーアウトしている場合はUSB端子の抜き差しや別の端子に挿入し直してみます。
    • good
    • 2

パソコン側で「ミュート」になっていませんか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

電源スイッチがある場合、オンにしてありますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!