アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ゲームや動画を見ていると突然音がでなくなります。
ミュートになってしまったりデバイスが抜けているわけではなく、
システム音などは正常にでるのですが、itunesだと再生しても音がでなかったり、
0:00のまま動かなかったり、ゲームの場合はずっと音がでないままです。
youtubeだとエラーがでます。
どれもブラウザやゲームを立ち上げ直せば治るのですが、原因がわからず困っています。

質問者からの補足コメント

  • OSはwindows10です
    ドライバチェックなどしましたが治りませんでした。
    接触の問題ではないですし、音声の問題でもないと思われます。
    何もしていないときに突然音がでなくなるんです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/03 05:03
  • これとは違うようです。
    音が出ないのは時間がたつと突然起きて、
    開き直したりすれば音はでますし、他のシステム音などは正常に聞こえます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/03 05:26
  • ドライバー修復は行いましたが、治りません。
    音量ミキサーをみてみたところ
    どうやら音が消えるというか勝手にデバイスが切り替わっているようです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/03 07:07
  • どうやらメインのデバイスの
    Realtek High Defintion Audioが
    一瞬消えるため切り替わってるようで、その原因が不明です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/04 23:51

A 回答 (4件)

それですとNo.2が有効そうですね。


切り替わってしまって音が出ないデバイスを無効にしてしまうのが有効そうですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

念の為ですが、ドライバー修復はやりましたよね。


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

この辺は参考になりませんか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

OSは何でしょうか?


Windows10 でなければ Fix it を試してみて下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/no_soun …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています