アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のノートパソコンから音が出なくなりました。
機種はMSIのGS65 Stealth Thin 8RF-002JPです。

スピーカーの音量が不安定で途切れ途切れになったり、音質も悪かった(イヤホンを差して聞いてみましたが、聞こえ方は同じでした)のでオーディオドライバー(Realtek Audio Driver)を再インストールしようとしました。このドライバー自体はMSI公式の同様機種のページにあったものをダウンロードしました。

再インストールはInstallScript Setup Launcher Unicodeで試みましたが、実行後1回目の再起動で既存のドライバーのアンインストール、2回目の再起動で新しいものを自動的にインストールする、というような説明が出てきて、それに従って実行しました。
しかし、1回再起動して再び立ち上がったときに再起動する前と同じ説明画面が自動で出てきて、ループしてしまいます。この繰り返しを何回か続けましたが、先に進みませんでした。

そこで「デバイスマネージャー」の「オーディオの入力および出力」の欄の「スピーカー(Realtek(R) Audio)」の「イベント」を見てみると、説明の欄に「デバイスが移行されませんでした」と書いてありました。詳しくは「部分一致またはあいまい一致のためデバイス SWD\MMDEVAPI\{0.0.0.00000000}.{0b9456c6-501e-42e9-95bd-d476c80f589d} は移行されませんでした。」とありました。

今に至る経緯はここまでです。

そこでお聞きしたいのは、「なぜデバイスが移行されなかったのか、またその解決策」、「正常に音が聞こえるようにするための別のもっといい方法」です。パソコン自体を初期化する方法は最終手段として考えています。

他に詳しい状況が知りたい方は、聞いて頂ければお答えします。どうかお力を貸してください。

A 回答 (1件)

USB接続の音源を使用する。

https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-bl …
とか。
でもってアンプ内蔵の外部スピーカーかヘッドホンで聞く。
    • 0