アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCにて音が出なくて困ってます。NahimicオーディオのDriver version(SWC)3.0.0からアップデート出来なくて困ってます。誰かご存じの方居ますか?

A 回答 (2件)

トラブルシューティングで解決しましたか。

それは良かった。
ただ、原因がハッキリしないのは気持ち悪いですね。
また再発するかもしれませんのでバージョンが原因でない事だけは確認しておきましょう。
インストールされているドライバーのバージョンが上がっているなら、
”バージョン” または オーディオに関する ”各種設定” に問題があったと考えられます。

・・・

Bluetoothで音が出ないという事は、ペアリングができていないのか、
ペアリングできていてもオーディオデバイスとして認識されていないとか、
出力デバイスにBluetoothを選択していない、
なんて問題もあります。

出力デバイスは自動で選ばれる事はないので手動で選択しましょう。
(添付した画像は出力デバイス選択の例です。ここにはBluetoothデバイスを含んでいません)
「自作PC 音が出ない⤵泣」の回答画像2
    • 0

音が出ない原因はバージョンが低いからでしょうか?

その点を考えることなくバージョンアップすれば改善すると短絡思考になってはいませんか。

・・・

まずは、ハードウェアを認識しているかを確認。
つぎに、ドライバーが適用されているかの確認。
そして、再生デバイスとして選択されているかの確認です。

・・・

スピーカーを繋いでいないとか、電源が切れているとか、音量が絞り切っているとか、
そんな話の落ちを期待しています。
「自作PC 音が出ない⤵泣」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
有線でのスピーカーはトラブルシューティングで解決しました。
ですが、Bluetoothスピーカーの方は未だに音が出ないです。
こちらもトラブルシューティングしたのですが、やっぱり音が出ないです。
一応、有線で聞けるのでとりあえずは大丈夫ですが、有線機器が古くあまり良い音質ではないため、Bluetoothスピーカーに変更したいです。
マザボのx570 pg velocitaなのでBluetooth機能は備えてます。なのに繋がらない.....
ハードはちゃんと認識してるのですが、何でだろう???
こちらの解決方法ご存じですか?